Yes! We can!!


(´・ω・`)
一応今月はまだ月間収支プラスなんだが、どうにも無駄が多過ぎる。
今週は昼間のINが良くなかった。無駄に削られるだけだった
元々昼はあんまりやる気は無かったんだが
8月序盤に余りにも昼休み中の介入もどきが多かったせいでやらざるを得なかった。
その上ヒゲのみしか、まともなチャンスの無い日もあったと思うし。
今月の大きなチャンスは8/1の暴落、8/4の本介入の上げとその戻り、8/10ぐらいからのスイス介入
8/26の円買いスイス売り、あとは散発的なクロス円の上ヒゲの天井S狙いか。
こうして見ると結構チャンスはあったのに1つもまともに取れなかった。
1回だけMAX取れる場面はあったんだが、その唯一の勝ちを淫ぶぁすとの陰謀で潰された。理不尽に。
http://g59yakujoon.blog68.fc2.com/blog-date-20110811.html
3割以上は減っただろうな。取引不可にされてから上ヒゲが出たから良かったものの
10割減を超えてマイナスにになる可能性すらあった。
8/1のはデフォルト回避されてクロス円はGUスタートだったから買い寄りでやってて
実際朝に上がっていったが昼から大暴落で頭が切り替えられず取れなかった。
8/4は乗り遅れてしまい、どうせしょぼい介入に決まってると決め付けて静観してたらマジ介入だった。
戻りだけは少し取れたが、取りきれたとはとても言えないしょぼい利益だった。
スイス介入は見てもいなかった。気付いた時にはもう終わってた。
100円突破場面では注目しなければいけなかった。
最近スイスで取れてたのは残りカスを取ってたに過ぎない。
今週金曜のスイス売りはチャンスを掴みかけていたのに
すり抜けていってしまった。

下のチャートは日足と8時間足。
ユロドルはクソ。俺はこいつ嫌い(´・ω・`)1PIP77円だし。

828.jpg

7月中盤のクロス円暴落からチャンス相場になると思って1枚トレードを止めて
枚数を増やしたんだが、なんかしょぼかった(´・ω・`)
俺の予想では、もっと円高方向にすごい事になるはずだった。
まぁデフォルト回避されたのに格下げとか予想外な事も起こったりでよく分からん事になってきた。
ドル円は76を割ってから介入も無しに77後半まで上げてきたから
もしかしたら本当に底打ったのかと思ったがなんかこの有様だし、なんなんだろうな。
まぁ9月下旬のFOMCまでぐだぐだになるのかも。

8288.jpg

月足と週足。
2008年後半にGPB/AUDをレバ400倍で全力Sしていたらすごかったんだぞ!
1万PIP含みで、しかもスワッポウマーだからな。
100万円で400倍で2.6でGBP/AUDを250枚Sしていたら1枚でスワップ140円だから
1日スワップ35000円でスワップだけで月100万。
1万PIP含みで1PIPが今AUD円が80円だから80*250*10000で2億円ぐらいの含み益だったんだぞ!
なんでやらなかったんだよ!><
AUD関連の戻りは期待出来そうではあるがスワップ削りがうざ過ぎるんだよな。
2010年末にユーロとポンドで少しAUD売ってたけど、結局捨てるハメになったし。
しかしAUDは年末に利下げするかもって話が出ていた。
ユーロ圏がインフレを止められず利上げを続けて金利差が逆転するような事があれば
EUR/AUDの長期Lはかなり夢があるのかもしれない。

725
ダウ先200GDスタートで100ぐらいリバった状態でクロス円がレンジってて
日経開始後に落ちそうに見えたのでユロ円Sしたら担がれた。
その後も2回Sで負けて、3回目のポジでやっと勝てた。
売り買い売り戻り売りで4連勝するも4連勝目のユロドルの利確場所がまずかった。
これが第一の敗因だろう。16時頃、14時の底だった1.436で跳ね返ったとこで利確してどてんLしてしまった。
これがもう少し下に抜けた後のリバだったなら10~15PIPぐらいは様子見たと思うのに。
その後は地合い下げならユロ円S、上げならユロドルLだろうと思ってやっていたが
ユロドル全然上がらず、ユロ円S中にユロドルのリバが始まりだして
ユロ円はかなりの長時間レンジをやっていた。
途中、先物上抜けに合わせてどてんLなど余計な事をやってしまいそれも負けた原因の一つ。
ドル円Sも1回やったらなんかいきなり10PIP以上ぶち上げされて殺された。
結局なんの意味も無い突発的な上げだっただけだった。
その後ドル強いのかと思ってユロドルSしたらドル円が死亡しだして担がれた。
やっぱクロス円Sだろーと思ってユロ円Sするもじり上げに耐えられず損切り。
最後のはユロドルと先物が天井っぽかったので最後にするつもりでポジったらそれはうまくいった
ダウ開始して力強くリバってきたから利確。
でも、今ダウ上がってるのになんかクロス円弱ってきてる(´・ω・`)
なんかすごいむずかった。ユロ円を主体にやっちゃったのがいけなかったっぽい。
はぁ、全然好転せず、まじ落ち込むわー。

725.jpg

725a.jpg

-193983

ポジ回数22 累計342

ユロドル
勝ち1 +20.8PIP 累計74 +617.5PIP
敗け5 -33.2PIP 累計145 -667PIP

ドル円
勝ち0 +0PIP 累計2 +4.2PIP
敗け1 -7.3PIP 累計3 -18.4PIP

ユロ円
勝ち4 +70.1PIP 累計42 +511.9PIP
敗け11 -91.9PIP 累計74 -510.9PIP

ポン円
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け0 -0PIP 累計5 -46.8PIP@

7/8
株はクロニクルが32から上になかなか進めなかったので
32の板が削れてきたところで利確した。
出来高がまともにあってボロ株以外でまともに上がりそうに見えていたレオパレスを狙ったいたが
119がある程度削れたら買おうと思ってたら一気買いされて買い損ねてしまった。
日経強かったのでなんか地合い連動するっぽいやつを持ってれば勝てるんじゃないのと思って
リバり出していた関電と、チャート的によさげで出来高の多い大京を買った。
日経曲がりだしたところで両方捨てた。関電は勝ちで大京は負け。
後場に13時に決算上方修正が出て噴火していたリョービの押し目買いを狙った。
が、3回買って1勝2敗でマイナス。全然上がらなかった。今年の高値も更新してたから期待出来るかと思ったのに。
まぁ日経が微妙になっちまったってのもあるのかもしれんが。
オリコは後場日経+50ぐらいまで落ちたところで同値撤退した。
計+30万。

79kabu.jpg

FXは残念ながら新規のスイングポジが消えてしまった。
雇用統計の結果が悪くてダウは一気に200も落ちて円買いになってしまった。
つーか外オンとクリック両方、ユロ円のストップを115.45にしてたのに
なんだよ、この約定価格の差は。
クリックが115.422で約定してんのに、外オンは115.28だぜ。
いくらなんでもこれはねーよ。
懲りずにその底で再度拾った。それは生き残ってるが。
ユロスイは外オンのストップ1.96でクリックのストップ1.9だったんだが
外オンの方が損切りになってポジり直して1.9ストップにしてるんだが
ユロスイポジは駄目かもしれんな、もう。

79.jpg

799.jpg

クリック-11022 外オン-115076=-126098

79a.jpg

79shuasi.jpg
色んな通貨ペアの週足。普段見る事の無いものも見てみた。
スイス=Nドル>AUD=ユーロ=円=ドル≧ポンドみたいな力関係なのかな。

201179-81623.jpg
株価指数とか商品。
なんか色々微妙で無価値相場っぽい。
何をすれば儲かるのか全く分からない。
多分デイトレだけやるのが正解っぽいけど、そのデイトレで勝てない。
詰んでる(´・ω・`)

7/7
今日は株のデイトレを少しやろうと思った。
アイフル、プロミス、アコム等が強かったので最近ずっと微妙だったオリコも上がるかもしれん
日経1万で2桁はねーだろとか思って95で買って
あと最近ボロ株がアホみたいに上がってるので何か動いたら買おうと思ってて
監視してたので上がったのがACHDとクロニクルで
両方上がりそうに見えて迷ったんだけどACHDにしたらハズレだった。
ACだけ損切りしてオリコは買値の95でいつでも捨てれる板のまま引けたので持ち越した。
あとクロニクルが35まで噴いてから引けにかけて沈んできたので押し目狙いで28で買ってみた。
なんかノリで10万株も買ってしまった。
5万株ぐらいにしとくべきだったよねーとか思ったが、これも持ち越しちゃった(´・ω・`)
買ってからすぐ28が全部食われて20万株板が出て安心かなと思ってたら
引けで28の板が丁度全部食われて同値で終わって微妙なんだけど、明日噴火しないかな。
-3万。

今日やった事は明らかに間違ってるね、、。

77kabu.jpg

あとFXのデイトレは今日明日はお休み予定だったのでやらなかった。
が、スイングポジを追加した。
昨日ブログを書いてからユーロを買った。円とフランで。
なんかずっと危なかっしい動きだったし、利上げがあったのに大して上がらずで
心配だったが、とりあえず今のところは含み益で推移してくれている。
クリックのは株を現引きして岡三に移す前に信用建玉の状態で配当権利日をまたいだ銘柄があったようで
8万ぐらい配当調整金が入っていたのでそれをFX口座に移してポジったというわけ。
外オンでも10枚ずつ追加。

最近クロススイスも見てたんだが値動きがかなり良い。
というかクロス円より、デイトレはこっちを使うべきだと思ってる。
しかしスプが辛い。口座を持ってる業者の中ではGFTが一番スプが狭いっぽいが固定じゃない。
ユーロスイスのスプレッド1.2~2.4ぐらいの幅を確認した。
平均2ぐらいならユーロスイスを使う価値は十分にあるように思うけど。
しかし、GFTはあんまり使いたくない。
チャートを見る用に使ってるが今年に入ってから3回ぐらい鯖落ちしたような。
鯖落ちした場合、別業者で両建てするしか無いんだがユーロスイスを扱ってる業者があんまり無い。
スプ的にGFT以外で使うならクリックしか無さそうだが
インヴァストとディールに分けていて更にGFTとクリックにも分けてしまうと
証拠金が足りなさ過ぎる。8/1からレバ規制で25倍が上限になってしまうが
4業者に分けたら6倍でしか出来ないぞ。
しかも株ポジも持ってるわけだから更に少なくなるわな。
ていうかまともにFX出来ねーぞ、ふざけんな、クソ金融庁。
誰も得をしない規制ばかりしようとしやがる、この国は。まじでカスだわ。

77.jpg

77a.jpg

777.jpg

下はユロ円とユロスイの1時間足。
ユロスイの方が簡単そうじゃない?
ユロ円の6/29~7/5とかビチグソも良いとこでしょ。
7/6の下げトレンドになってからもお前は流れに逆らいまくって負けてたじゃねーかって思われたかもしれないが
それについては反論出来ないね(´・ω・`)

77hikaku.jpg

6/3
負けた。またしてもかなりの負け。
雇用統計まで動かないと思ってはいたのになぜか午前からやってしまい無駄な負けを重ねた。
ストップが浅すぎて往復ビンタをされてたのでかなり決定的になるであろう場所にストップを入れて放置した。
そしたら俺の予想と逆方向にレンジブレイクして、広めに取っていたストップが狩られた。
そこまでいったら下に向かうだろうと思ってたのでどてんしたらそれは勝てた。
レンジ中にポジらず、ここだけINすれば良かったんだと思ったが
その時にはもう取り返すのが、かなり困難な額を負けてしまっていた。
その後は、またよく分からん事をしてしまってボコられた。
利確した時の判断は正しかったのにまだ下があると思って再度Sしてから
往復ビンタを食らう事になった。
ディールでやったポン円リバ狙いは明らかに間違ってた。
131.8あたりまでいったら下に向かう可能性大のチャートだった。
にも関わらずリバを狙ってしまったのは外オンでポジった長期目的のポン円Lのストップが131.7だったから。
長期目的のポジのストップに値が近づくとデイトレで異常な行動を取ってしまいがちになるのも
最近気付いた駄目な点の一つだ。
雇用統計はブログコメントを読んでから、やるべきでは無いと思いやめておいた。

63.jpg

63a.jpg

63b.jpg

-74457-41000-41850=-157307

3日で100万も負けた。こんな枚数で。
Copyright © 天狗の仕業. all rights reserved.
