Yes! We can!!


1115
プロパを1800超えて跳ね返ってきたとこで利確しようとしたら俺の売り指値で下げが加速した(´・ω・`)
1/3ぐらいしか約定せずに下にいっちゃった。
今回のリバは2000までかな~と個人的に思ってたので安全策での早め利確だったんだが
残り700株ちょっとは微妙な位置での利確になってしまった。

エルピーダ、3万株でリバを狙い撃沈。

プロパ+448414
エルピ-90000
計+358414

金曜まで持ってたACHDが今頃噴きやがってむかついた(´・ω・`)

オリンパスは今日も寄らずのS高だった。
やっぱり、昨日の張り付きに比例狙いの買いを入れるべきだった。
こういうのは取っていかないと駄目だよな。
プロミスTOBの時もそうだったけど。
ローリスク過ぎるからな、まじで。

1115puropa.jpg

1115erupi.jpg

1115kabu.jpg

んで、JFXから昨日のメールの返事が来た。

1115mail.jpg
これはもう、こちらとしては反論の余地は無いんだけど
チャートに関係無くいくらチャートのレートとかけ離れていても
約定したレートについて文句を言う事は出来ないという事らしい。
規約にそう書いてあった。

トレード内容はというとまたも完敗。
昼のなんちゃって介入でハメられた。
天井Sが間に合わず、押し目Lしたつもりが変な値段で約定してて17PIPも抜かれた。
あの時のスプはどれぐらいだったのやら。
気付いたらスプ2だったのでディールも1回使った。
で、全戻し底抜けで全部負けた。



1115.jpg

1115a.jpg

1115b.jpg

1115c.jpg

JFX-106000ディール-15000=-121000

ポジ回数3 11月累計14

ユロドル
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け0 -0PIP 累計1 -6.1PIP

ドル円
勝ち0 +0PIP 累計1 +0.1PIP
敗け3 -24.2PIP 累計7 -26.7PIP

ユロ円
勝ち0 +0PIP 累計2 +20.9PIP
敗け1 -7.1PIP 累計3 -25.8PIP

ポン円
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け0 -0PIP 累計0 -0PIP

AUD円
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け0 -0PIP 累計0 -0PIP

スイス円
勝ち0 +0PIP 累計0 +00PIP
敗け0 -0PIP 累計0 -0PIP

ドルスイ
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け0 -0PIP 累計0 -0PIP

ユロスイ
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け0 -0PIP 累計0 -0PIP

ポンスイ
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け0 -0PIP 累計0 -0PIP

1114
寄りでプロパストに特攻。
が、寄る直前で成り買いが増えて1000株注文してたのに88株しか約定せずに上に行ってしまう。
押し目狙って1000株追加。S高までいって何度か剥がれたが自信あったので利確せず持ち越し。

エルピーダで4円抜かれ。
クソっぽかった東理を損切り。-20万。
計-24万。

楽観相場っぽいと思ったので色々買った。

オリンパスが上場維持する可能性ってニュースが出て寄らずのS高張り付きだった。
法人を刑事告訴せず課徴金納付命令の金融庁への勧告にとどめる事を検討って書いてあった。
ダウは金曜めっちゃ上げてたのに日経は今日もヘタレだった。
ダウ12150ぐらいで日経8600(´・ω・`)
常軌を逸したクソっぷり。世界で一番クソな株なのかも。

1114puropa.jpg

1114kabu.jpg

FXはうさんくさい現象が発生。
ドル円Lポジ持って77にストップ入れて飯行ってたらささってたんだけど
約定価格を見たら77までしか下がってないのに76.998で約定していた。
1114JFXa.jpg
↑これがその画像だ。約定履歴の指定レート77に対して決済約定値76.998だ。
右のBIDチャートでは77までしか行ってないのに。
50枚で0.2PIPだと1000円。
チロルチョコ100個分に匹敵する大金なので見過ごすわけにはいかないんだよね(´・ω・`)

早速質問メールを送ってみたよ。
1114mail.jpg
76.98って間違えて書いて送ってしまったので76.998の間違いでしたって訂正メールも送った(´・ω・`)
付けてもいないレートで約定させる等という極悪非道な業者がこの世に存在するわけないので
きっとバグなんだろうな(´・ω・`)

トレード内容は完全敗北。
今日の朝の寄りでダウもクロス円もGUしてたから押し目買いで良いと思ったら
全戻し底抜けだった。なんなんだとしか言えんわ。
1114_20111114222855.jpg

1114a.jpg

1114b.jpg


-109495

ポジ回数6 11月累計11

ユロドル
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け1 -6.1PIP 累計1 -6.1PIP

ドル円
勝ち1 +0.1PIP 累計1 +0.1PIP
敗け3 -10.2PIP 累計4 -12.5PIP

ユロ円
勝ち0 +0PIP 累計2 +20.9PIP
敗け1 -7.1PIP 累計3 -25.8PIP

ポン円
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け0 -0PIP 累計0 -0PIP

AUD円
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け0 -0PIP 累計0 -0PIP

スイス円
勝ち0 +0PIP 累計0 +00PIP
敗け0 -0PIP 累計0 -0PIP

ドルスイ
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け0 -0PIP 累計0 -0PIP

ユロスイ
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け0 -0PIP 累計0 -0PIP

ポンスイ
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け0 -0PIP 累計0 -0PIP

1111
オリンパスのリバを狙う。
出尽くしでローリスクっぽい感じがしたので7000株特攻した(´・ω・`)
信用規制かかってて現金比率が上げられて現物でしかポジれなかった。
かなりぎりぎりまで使ってて、現物ポジをかなり昨日決済したんだけど受渡日の概念のせいでそうなった。
うざくて仕方が無い。
で、460ぐらいに70万株の売り板が出て墜落してきたので利確した。
その後440まで落ちたんだが、そっから500を突破する噴火っぷりで泣いた。

利確後はアイフルの戻りを狙った。かなり危うい1円抜きだった。
正確には全部抜けたわけではない。118で6万株買って
119で売ろうとしたら48300株しか約定せず、残りは117で損切るハメになった。

その後、日経リバに合わせて野村のリバを狙おうとして1円抜かれた。

持ち越していたACHD。昨日決算予定のはずだったのに決算出なくて気持ち悪かったので損切りした。

オリンパス+98000
アイフル+36600
野村-40000
ACHD-50700
計+43900

あと、ランドのファイナルナンピンフラッシュが炸裂した。
なんでこんな事になってしまったのか。平均16.5で30万株保有中。

あー、オリンパス残念過ぎた。

1111orim.jpg

1111kabu.jpg

FXは1週間ぶりぐらいにやった。
500lotってなってるけど、ここは1lot=1000通貨だから、前と同じポジの大きさ。
ドル円底抜けで戻り売り。
が、1分足で俺的に超えてはならないラインを超えたので損切り。
スプ0.5だから浅く損切りしちゃった(´・ω・`)2PIPぐらいで。
その後、ユロ円で少し抜いて微プラスで終わり。
約定音がうるさくて速攻で1%までボリュームを下げた。
使い勝手はまぁ普通かなと思った。
ディールよりは見易いかも。
欠点は取引通貨パネルを通貨ペアごとに切り離して移動させる事が出来ない。
俺はストリーミング注文を3種類出してそれの確認画面をオフにしてやってたんだけど。
ボタンは大きくてディールより押しやすい。ディールでも思った事だが
売りと買いのボタンの色を別々の色にして欲しい。
買いが赤で売りが青が良いんだけど、個人的に。
それと部分約定じゃないのでブログ更新が楽になった。
MATRIX TRADERはティックチャートがかなり良い(´・ω・`)
クリックのティックチャートとの比較SS。
1111jfxtick.jpg
0.1PIP刻みで目盛りが入っている。
今まで開設した業者の中では最も優れたティックチャートだと思う。

1111jfx.jpg
現状はこのようにして使ってる。
ここのチャートは6個までしか表示させられないという欠点がある。
なので、他の業者のチャートとの併用が必要不可欠だ。
俺はGFTで日足と8時間足、FXAで1時間足と5分足、JFXで1分足とティックを見てる。
チャートをクリックして時間足を変更しなくても下のタスクバーで業者ごと切り替える事によって
TICK
1分足
5分足
みたいなのタブをいちいちクリックしなくても素早く切り替える事が出来るという最近考え付いた方法だ。
でもクソなPCでやるのはお勧め出来ない(´・ω・`)

1111_20111111222437.jpg

1111a.jpg

+26000

ポジ回数2 11月累計5

ユロドル
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け0 -0PIP 累計0 -0PIP

ドル円
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け1 -2.3PIP 累計1 -2.3PIP

ユロ円
勝ち1 +7.5PIP 累計2 +20.9PIP
敗け0 -0PIP 累計2 -18.7PIP

ポン円
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け0 -0PIP 累計0 -0PIP

AUD円
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け0 -0PIP 累計0 -0PIP

スイス円
勝ち0 +0PIP 累計0 +00PIP
敗け0 -0PIP 累計0 -0PIP

ドルスイ
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け0 -0PIP 累計0 -0PIP

ユロスイ
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け0 -0PIP 累計0 -0PIP

ポンスイ
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け0 -0PIP 累計0 -0PIP

1110
プロパストは少し様子見てリバったところで損切り。
後場にリバりそうだったので1400の4000株板が削れ出したところで特攻して少し取り返した。
puropa.jpg

シーマを損切り。つーか、これ損切りした時おかしかった。
si-ma.jpg
俺が投げた瞬間に連続で、でかい売りが出て一気に21が割れた。
あんな速度は有り得ない。0.5秒未満に5件ぐらいの売りが一気に出たと思う。
一定以上の枚数の売りが出るとそれに反応して自動で売れるシステムがあるとしか思えない。
前に日本精密でも不自然な反応速度の動きがあって
その時は、俺は岡三の板の表示速度が他の証券会社より劣ってるからだと考えたんだが、どうやら違うらしい。
まじで俺が決済ボタンを押した瞬間に連続で売りが出た。
俺の売りの直前の40株の21には反応してないから普通の逆指値成り行きじゃないのは明らかだ。

いや、それと今日の負け額はなんの関係も無いんだけど(´・ω・`)

プロパスト-115876
シーマ-186020
計-301896

3000万超のスイングポジを持った時点である程度の覚悟はしてたんだが
想定し得る最大ダメージの80%ぐらいのダメージを受けてしまった。含み損を入れて。
まだ切っていないポジが半分ぐらいある。
8割方勝てると考えていただけに相当なショックだ。
ギリシャがやっと収束したと思った直後にイタリアが死にかけ
オリンパス問題が他の銘柄にまで波及するなんて思わなかった。
つーか金曜にイタリアがIMF監視下に入っても全然反応しないでダウとかユーロ上げてたのに
なんでリスキーな週末を超えた後の今週から下げ出したんだよって思うんだけど。

オリンパスと大王製紙が決算を出せず監理行きになった。
オリンパスは12/14までに決算を出せないと上場廃止らしい。

1110kabu.jpg

FX今日はやろうと思ったんだけど、躊躇したらチャンスを逃した。
夕方のユーロ売りを狙ってたんだけどユロドルが15PIP上げては30PIP落ちみたいなのを繰り返して
安値を更新していてポジり辛かった。
まぁそれが勝てたとしても、その後に戻り売りを狙って
利益を吹き飛ばす結果になったと思うのでやらなくて良かったかも(´・ω・`)
というか、一時的な戻りで損切りになって最初の下げも取れず
底抜けからのリバに逆らって全敗という最悪なケースになった可能性も高いな。

1110a.jpg

119
やばい。プロパスト捕まった。

777_20111109225134.jpg

板で遊んでたら寄らなくなってしまった!

エルピーダで+2600。
計+2600

明日がやばい。

もう駄目かもしれん、日本株は。
オリンパスだけじゃ済まないかもしれない流れになってきてしまった。

つーかリスクだけ背負わされて、まじでひどい。
割安っぽく見えても株刷られるだけだし。
しかも増えた安い値段の新株は、なぜか既存株主は買う権利が無い。
外国には景気良く金をばらまく癖に、国内には使ってくれないし。
支出を減らしもしないで増税ばかり。
暗過ぎる未来。閉じる世界。
俺はこの先生きのこれるのだろうか。

119kabu.jpg

FXノートレ。やるべきだったのに傍観しちゃった。
106.8あたりから売り寄りでやるべきだったっぽいのに。

119a_20111109225123.jpg
Copyright © 天狗の仕業. all rights reserved.
