Yes! We can!!


(´・ω・`)12/3
日経は微妙な感じだった。
謎の暴落をしていたシステムディとVTを買った。
あと後場のリバ狙いデイトレでプロミスで3円抜いた。
日経+で終わりそうだったので証券株でも買い増ししようと岡三を307で1万株指してたが
買えなかった(´・ω・`)308の板を1人で全部食われてしまったので仕方無く308に指し直したら
1000株だけ約定して引けた。微妙な心境になった。

123.jpg

で、まぁ株は良いとしてFX、今日は大惨事だった。
朝にポン円を底L狙いで拾っておいたら順調に育っていった。
昨日のユロ円ポジも持ちっぱなしでユロ円100枚、ポン円50枚というポジを持ったまま
雇用統計を迎える。雇用統計前までは合計200万ぐらいの含み益だったんだが
その後どうなったのかは言わずもがな。
ひどかったのはポン円が50PIP程度の含み益しか無かった為
雇用統計発表直後の意味不明な乱高下でストップ狩られたらやだなと思ってストップを外し
ユロ円のポジ2つは買値ストップ入れて、ポン円だけいつでも成り行き決済出来るように
ボタンの上でマウスを構えていた。
が、上に行くと決めつけていたらマッハで100PIPぐらい墜落してきて放心状態になり切れなかった
結局150PIPぐらい墜落し、含み+50PIPから-100PIPぐらいになるまで見守ってしまった。
リバがあるだろうからその天井で捨てようなどとたわけた考えでの行動だった。
リバ無しで200PIPや300PIP一気に落ちる事もあるのにな。
こんなひどい事をしてしまったのは2年ぶりぐらいだ。
去年は重要指標はポジを持ったままにしないというのを徹底してたのにな。
という事でポン円で60PIP抜かれ
昨日ポジったユロ円も含み益100PIPから同値撤退するハメになった。
しかしなんか落ちなさそうだったので短期リバを狙って20PIP取れた。
が、それから10分ぐらい経ってもリバる気配無し。
ダウも2日連続でかなり上げていたし、今日は+で終われないだろう。
円高モード継続もありえるのかもしれんと相当不安になった。
とりあえず、もう1段下に落ちるのは確定的と思って108.5Lのポジも利確し
ポン円Sしたら担がれた(´・ω・`)
その後はL、S、どちらにこだわる事もなく
値動きに合わせてスキャルの方針でやっていた。
こまめに利確もした。まぁうまくいかなかったとはいえ
昔勝ててた頃のやり方は出来た気がする。
まぁ今日はやらないと決めてた事をやってしまったのが駄目過ぎた。
あと更に言うなら今日になるまで雇用統計がある事を調べていなかったのも敗因だ。
昨日の時点で知っていれば昨日110でユロ円をポジった場面で
雇用統計が悪かった時の事を考えてユロドルLにするという判断を出来たかもしれない。

そしてこれでもうFXの今年の年間収支が+で終わる事は無くなってしまったと言える。
相対業者での負けは450万ぐらいでくりっく365での負けが130万ぐらいのはずなので
今年中に900PIP取らないとプラスにはならない。
くりっく365での負けは3年間繰り越されるのでそんな悲観してはいないんだが。
まぁいつまでに〇〇円勝ちたいなどと考えてやると碌な事にならないと思うので
今現在、値動きだけを見て上がるのか下がるのかだけ考えてやるのが良いというのが
昔勝ててた頃の考え方だった気がする。

まぁやっちまったものは仕方が無い。
反省は必要だが、失敗を今後に活かせればそれは良い失敗になるんだ、多分。
そう思わないとやってられん(´・ω・`)

123a.jpg

123b.jpg

123c.jpg
最後のポン円Lは持ちっぱなし。
ストップ入れて寝る(´・ω・`)ダウそこそこ良い値段で終わって欲しいな。
株大量に持ち越してるだけに。

FXデイトレ連敗記録は16でストップ。
420200-120164=+300036
スイングポジを決済し、デイトレでその利益の範囲内で結構負けたという内容の
負けに等しい勝ちだけどな(´・ω・`)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 天狗の仕業. all rights reserved.
