Yes! We can!!

スポンサーサイト

(´・ω・`)
起きたらダウが微マイナスで終わっていて
欧州通貨は高値キープでドルが売られている状態だった。
まぁポン円高過ぎだろとか適当な思考で天井S狙って1回目だけ成功して
その後延々担がれて死んだ(´・ω・`)
日経引け前にユロ円Sったら担がれてその時の天井で捨ててしまった。
でもその後やっぱクロス円落ちそうだったのでドル円Sにした。
ユロ円とポン円は相当落ちていったがドル円あんま落ちずだった。
ポン円は50ぐらい一気に墜落して20ぐらい一気にリバってきて一瞬落ちそうな素振りを見せた。
ダウ先も下に向かっているし、これは絶好の売り場だよねと思って
ドル円Sを持ったままポン円300枚Sを追加した。
するとポジった直後に噴火してきた(´;ω;`)
まじかよ、これは流れを変える落ちだっただろ!ダウ先だって落ちてるじゃんよとか思って
いつもより長く持ってしまい-24PIPもやられた(´・ω・`)
これはまじで自己嫌悪に陥った。長めに持っても-15PIPぐらいまでで損切るって決めてたのに。
その後また落ちそうだったのでほぼ同じとこで再度Sったら30ぐらい取れた。
ほんとはずっと持ってようと思ったんだけど
ポンドルリバ、ダウ先、ドイツ先リバ等のフラグがビンビンだったので仕方なかった(´・ω・`)
捨てておいて正解だったんだけど、ドル円Sの方はどうしようかなと思った。
ポンドルとユロドルが噴火してたからクロス円3兄弟の中で孤独死するかもと思って持ってたら
7PIPぐらい一気に上げてきたので、うぜーお前もかよと思って捨て。
9PIPのハナクソ利確になってしまった。
その後どうして良いか分からなくなってすごいリバを傍観していた。
ポン円、高値付近まで戻って一旦止まったのでここでSするべきかと思ったが
こんだけめちゃくちゃな動きをしてるんだから上に抜けてくるかもしれんと思ってやめておいたら
まじで上に抜けてきた(´・ω・`)
やばい、PCの前に居たら殺られると思ってベッドに避難した。

寝転がって考えた事は

「なんなんだ?」「意味が分からない」「死ねば良いのに」

俺の中の人は大層ご立腹であった。

その後、クロス円が全般的に落ちそうになってる場面で
ダウ先、欧州先、イギ市場マイテンなどが同時発生で
ここは落ちてくれるだろうと思ってユロ円とポン円をSったら速攻で担がれて全米が泣いた。
まじかよ。俺の心の拠り所の先物の下げに逆らって上げてくるとかふざけんなよ。
先月末、これでボッコボコにやられたんだよ。
んで、風呂いって戻ってきたらユロドルが5分で100PIP落ちてるという怪奇現象が発生していた。
20:25~20:30の指標も無い時間に。ニュースも出てなかったし。
スイスによる介入の噂はあったらしい。それで確かにドルフランとかユーロフランは上がってたけど
ドルがユーロ以上にフランで買われまくってパワーバランス崩れてユロドル墜落したとかなのかな。よく分からん。
デンジャー相場だろ、これは。つーか先物に合わせての売買が通用しないんじゃ俺は勝てないから
もう今日はやらないのを決意、した後にユロドルを1回だけSって担がれて本当に終了した!

正直今日の無様な約定履歴を公開するのは恥ずかしいが
見られても恥ずかしくない内容のトレードの出来る系の人を目指していきたいね。
FOMCもスルーして寝る事にする。明日からは頑張ると言いたいところだけど
多分明日も難しそう。困った(´・ω・`)

20090624.jpg

20090624a.jpg

20090624b.jpg

20090624c.jpg
株も完全敗北。後場寄りで先物30ぐらい一気に上がったのを見て
とりあえず買いポジを取って良い感じでリバってたんだけど欲豚過ぎて利確しなかったので
終盤の地合い悪化まで捨てなかった(´・ω・`)合計-60万弱やられた。

クリック-330000 FT-185000 外オン-1688350=-2203350
ひど過ぎる内容だったがラッキーパンチが1発決まったので少なめのダメージで済んだ感じ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

約定音さんこんちわー。結構見させてもらってます
インポイントの見極めは下手ですけど狙ってる事は似てますね。俺レンジに弱い
高値更新後にこの結果は嫌だったと思いますけど
今日あたり取り返せたんじゃないですか?
適度に休養とりながら頑張ってくださいね。
ちょっと質問させてもらいたいんですけど
MT4以外に使ってるデモとかでもいいのでソフトありますか?1PCなので一つしかMT4開いてないんで最近足りなくて。
為替レートの表示だけでもいいのでおすすめあれば教えてください。
Saga | URL | 2009/06/25/Thu 02:19 [編集]
初めまして
はじめまして。最近ちょくちょく勉強させて頂いてます。
最初は収支だけを見てポン円だけの激しいトレードをされる方なのかな(失礼^^;)と思いましたが、履歴を見ると ロスもきっちりコントロールして、利獲はきっちり波を獲っていて、理想的なトレードだなぁと拝見しています。

ちなみに先物は FTSE、FESX、YM、NI 辺りを監視しているのですか?

自分もYM,NI、CL、CG辺りはたまに見ますが、イマイチ連動性が感じられなくて常時監視はしていないのですが やっぱり連動性強い時は多いと感じますか?

もし良かったらご教授願います^^

しかし 昨日の動きはホント意味不明でしたね。
自分もユロドルの急落後辺りからお手上げ状態でしっぽを巻いて逃げました。

暫くシコリの多いレンジで動きそうな嫌な雰囲気なので無理しないで行くのが良いかもしれないです。

っていうか この動き 自分には無理! 汗
nell | URL | 2009/06/25/Thu 09:01 [編集]
>Sagaさん
Dealbook360というツールで為替チャートを見てます。
GFT系の業者に口座を作れば使えるっぽいです。
自分の場合はAFTというとこに作って使ってます。
一定期間その口座でノートレだったりノーポジだったりすると口座維持手数料がかかったり
入出金がめんどくさいというデメリットがあるんですけど
それでも使う価値は十分過ぎる程にあると思います。
チャートの左端から右端までの時間を調整出来たり大量にチャートを出して大きさやらなんやらを好みに変更してそれを保存しておいて使えるので便利です。

>nellさん
どうも。理想は損切りを浅くして勝率は低くても良いから
利益確定は大きく取るって考えで動いてますけど、なかなかうまくいかないですね。

見てる先物はYMとFTSEとFDAXだけですかね。
FDAXは15時から動くので欧州市場の最初の目安として結構重要なんじゃないかと個人的には思ってます。
今まではダウ先と欧州先物はかなり良い指標になってたように思います。
昨日は思い切り逆行とかしてきてなんの役にも立ちませんでしたが。
まぁチャート見れるスペースが空いてるなら一応開いておいたら良いんじゃないでしょうかと思います。

ほんと最近やり辛い相場です。
適正価格に落ち着き出してきたんですかね、色々と。
地獄の約定音 | URL | 2009/06/25/Thu 23:45 [編集]
レス有難うございます^^

FDAXは今迄ノーチェックでした。15時からの動きは単に東京引けの動きなのかなと思って見ていましたが、独は15時~だったんですね。

これを機に研究してみたいと思います^^

ちなみに今日 FTSE と FESX を両方見ていましたが、FTSEって結構上下に大きくノイズ的な(チャートが汚い)動きをしてちょっと見FESXの方が変なノイズを拾わずに良いのかなという印象でした。MT4だからなのかな(´;ω;`)
もうちょい見てみないと解らんです。

>昨日は思い切り逆行とかしてきてなんの役にも立ちませんでしたが。

確かに 連動する時しない時の見極めって重要ですよね。連動をアテにしてINしたら えぇ~つ!って事もちょくちょくありますものね。

結局はINする銘柄のチャートに集中しなさいって事なんだと思うんですが、やっぱり関連性が有ると見ちゃうんですよね^^;

その辺りのバランスが難しいです
nell | URL | 2009/06/26/Fri 02:04 [編集]
本当にFDAXの影響かどうかは分かりませんけどね。
FESXというのは一覧に無かったんですけどググってみたら見た方が良いものっぽいですね。
先物とかはBrocoTranderというツールでBrocoのデモアカウントで見てるんですけど。
寄り付きの時以外は大体先物全部連動してるっぽいんですけど
1つのチャートで流れを判断するのが難しい事もあるので一応YM、FDAX、FTSEの3個を見てます。
例えばYMがレンジの動きをしていてもFDAXやFTSEなどの分足が下抜けしたらクロス円を売り寄りで、上抜けしたら買い寄りでやるようにしたりとかそういう考えで一応見てます。

>確かに 連動する時しない時の見極めって重要ですよね。
>連動をアテにしてINしたら えぇ~つ!って事もちょくちょくありますものね。

本当にそうですよね。実際にトレードしてるものが為替なんだから
優先度的には、そちらの動きを第一に考えるべきかなと最近思います。
なので最近5分足も常に表示するようにしました。クロス円3種類だけ。
片方のPCでドル円ユロ円ポン円の5分足と、YM、FDAX、FTSEの1分足を表示して
もう片方でドル円、ユロ円、ポン円、ユロドル、ポンドル、ユロポンの1分足とティック両方を表示してやってます。
色々見てても入ったポジがしょっちゅう間違ってるんですけどね(´・ω・`)
地獄の約定音 | URL | 2009/06/26/Fri 23:09 [編集]
昨日初めてFDAX寄り付きからの動きを監視しながらやってみました。
寄り付きの時は確かに良い指標になってる印象です。調子に乗って動きに合わせてポン円をエントリーしたんですが ふと冷静になって 検証無しに行き成り実働は拙いと 思いなおして一寸監視モードに戻しました^^;

途中からユロドルの方が影響受けてる?と判断してユロドルに移ったりしましたが、チャートが落ち着いて来ると う~ん・・・(??д?) っていう動きになっちゃったり 結局クロス円とドルストレートのチャートに戻ったり まだまだ要研究って感じです。

とは言え当然妄信は出来ないけれど 無視も出来ない感じがしました。

FESXって日本でいうTOPIXみたいなモンなんでしょうかね。

細かな事は未だ分かりませんが、1分足チャートを見ていると変なノイズを拾わない動きをするのでFTSEより感覚的にこっちの方に目が行っちゃってます^^;

>色々見てても入ったポジがしょっちゅう間違ってるんですけどね(´・ω・`)

地獄の約定音さんの素晴らしい所は 間違ったと判断した時に即撤退して 次のチャンスに向けて動ける素早さと チャンスに乗った時にきっちりと最後迄引っ張れる所だと思います。

自分はまだまだ先っちょの動きで逃げちゃうので分割手仕舞を上手く使える時以外はホント微益で逃げちゃう事が多いのでなんとかしたいです。

殆どメンタルの問題なんですけどね(´;ω;`)
nell | URL | 2009/06/27/Sat 09:22 [編集]
ユロドルはドル円とユロ円が別行動をしてる時とか指標の直後とかぐらいにしか使ってないです。
スプ1の割に値動きが良いので使っていきたいけど
なんか読み辛くてポジるタイミングがむずいですね(´・ω・`)

>FESXって日本でいうTOPIXみたいなモンなんでしょうかね。

実はTOPIXってのがなんなのか知りません(´・ω・`)
というか全般的に知らないんですけど、買いポジ持ってる時に
これの数値が下がったらやばいとかそんな程度の認識で見てます(´・ω・`)

>地獄の約定音さんの素晴らしい所は 間違ったと判断した時に即撤退して 
>次のチャンスに向けて動ける素早さと チャンスに乗った時にきっちりと最後迄引っ張れる所だと思います。
これは嬉しい賛辞ですね。今みたいなスタイルで
間違ったエントリーを減らしていければ多分長期的に見て勝てると思うので
もうちょっと狙い所の精度を上げてきたいですね。

決済タイミングは自分は例えばユロ円をSしてる時だと、他のクロス円やユロドルやユロポンや先物の上げが
ユロ円のリバのフラグ的な物だと考えていて、それらが同時に重なれば重なるほど利確するべきみたいな考えでやってます。
が、しょちゅう、もったいなタイミングで利確してしまっています。
まぁ、完璧なんて無理ですが今より精度を上げてはいけると思うので
決済タイミングの方もベストに近付けれるようになりたいですね。
地獄の約定音 | URL | 2009/06/30/Tue 00:30 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 天狗の仕業. all rights reserved.
