Yes! We can!!


今後の立ち回りを考えてみた
今日もやらないと言いつつドル円Lが損切りになってから
再度下で拾ってボコられた。
これによって10ヶ月連続月間収支マイナスという偉業を成し遂げてしまったというわけだ。
今、最後の81.14Lを持ったままでこれが寝てる間に損切りになると更新が二度手間になるので
今日のトレードの詳細は明日書く。

でだ、このままダラダラやってたらまじで大変な事になる。
それで考えたんだが、2種類の方法を5,6月の2ヶ月にわたって試そうと思う。

ポジ枚数は両方50枚固定。

手法1 ティックチャートで垂直に動いて止まった瞬間に逆張り数PIPスキャル。損切り値幅5PIP
手法2 1時間足で見ての順張り利益伸ばしタイプ。損切り値幅10~20PIP。

これをユロドルでやろうかと思ってる。

5.6月は50枚固定。
7月以降は2種類の内、成績が良かった方の手法を採用し
ポジ枚数は、月間収支がプラスになった場合は翌月に1.5倍の枚数にする。
月間収支がマイナスになった場合は翌月のポジ枚数を0.75倍の枚数にする。

勝てば勝つ程ポジれる枚数が増えていき、負ければ負ける程ポジれる枚数が減っていく事によって
勝てない人間になっていた場合、まともにポジる事も出来なくなり、割と冷静に引退出来るんじゃないかな。
勝てるならそれに越した事は無いんだけど。
まぁもう短期で強引に取り替えそうとするとロクな事にならないのは痛感したので
まじで5月からは枚数を減らす。

株は休み、FXに専念する。でも現物株持ってんだよな。
1700万分ぐらい。どうしようかな、このポジ。
日経強いから持ってても良さそうな気はするんだけど。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

いよいよ反撃ですね!
ティックチャートでスキャってすんごいですねー!!
ワシも試してみっかな!
ワシはINVASTの秒チャート見てます。
1秒~15秒~何秒でも表示できます!
秒数によってはティックチャートに見えたり、
1分足に見えたり、5分足に見えたり~結構重宝してますよー!!
損切りのプロ | URL | 2011/04/30/Sat 12:44 [編集]
休め
確実に退場する
休め | URL | 2011/04/30/Sat 14:06 [編集]
ぶっちゃけ
50枚でも多いんじゃないすかね?5枚くらいから試さないとジリ貧では?
とおりすがり | URL | 2011/04/30/Sat 21:43 [編集]
>損切りのプロさん
始めた頃の2008年はティックと1分足しか見てませんでした。
値幅が無くなっていくにつれ5分足とか1時間足も見るようになりましたが。
インヴァストのこの機能は知りませんでした(´・ω・`)
GFTとクリックのチャートを合わせて使ってたけど
ここをチャート見る用に使っても良いかもですね。
複数チャートを出した状態で本体を閉じてもレイアウトが保存出来るならの話ですけど。
GFTはそれが出来るのでメインに見てるんですが。

>休めさん
GWがちょうど良い休みになるので良いかなと思ったんですが
もっと長期的に休まないとやばいのかな。

>とおりすがりさん
余り少ない枚数だと適当にやっちゃいそうなのでって思ったんですけど
やっぱり30枚に減らす事にしました(´・ω・`)
地獄の約定音 | URL | 2011/04/30/Sat 23:39 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 天狗の仕業. all rights reserved.
