Yes! We can!!


4/29
昨日書いた通り、ドル円拾い続けて死亡。
インヴァストのはクイック注文ってのを初めて使ってみたんだけど
環境設定でデフォルト枚数を100枚に設定してたのになぜかデフォ枚数が1枚になっていた。
窓を出閉じる度に枚数設定しないといけないのかな。
ていうか、この日までクイック注文の存在を知らずにストリーミング注文でやっていた。
クイック注文ならディールと、ほとんど遜色無い使い勝手だと思う。
それでも本体の窓の外に分離させられない上に無駄に注文画面がでかいからディールの方が好きだけど。

429.jpg

429a.jpg

-146252-299800=-376052

あと昨日の収支間違ってた。外オンの約定履歴がデフォルトで10件までしか表示されない事で勘違いしていた。
あとインヴァストとディールの収支も間違ってた。正しくは
インヴァスト-840908ディール+65320外オン-740000=-1515588だった。

4月収支は、、計算するのが嫌過ぎたが
メモ帳に記録していた毎日の収支をエクセルにコピペしていったら想像を絶する負け額になっていて気分が悪くなった。
株-200万ぐらい FX-20173644 CFD-1121628 計-2400万ぐらい
株は岡三に移管中で5/2にならないと正確に計算出来ないがそれぐらいだったはず。
FXは負け過ぎて、途中でブチキレて数百枚やってしまったのがいけなかった。
100枚で固定していれば、ここまでひどい事にはならなかった。
FXの月間収支、今月は過去ワースト2だ。2009年5月の-2300万が最悪だったが
あの時のデフォルト枚数は1000枚だったはず。
月間-PIP数ではズバ抜けて過去最悪と言える。

コメントで50枚でも多いと忠告があったので5月からは30枚にしようと思う。
月間収支+で翌月ポジ1.5倍、月間収支-で翌月ポジ0.75倍というルールは変えずで。
一桁枚数は勝ったら逆に腹が立つと思う枚数だから、そういう枚数でやってはいけないと思う。
資産10~100万なら一桁枚数は妥当だと思うけど。俺も最初は1枚とかだった。
今は状況が違う。
勝ったら嬉しい、負けたら悔しいぐらいの枚数は最低限ポジらなければならないと思う。
30枚で最悪LVを想定すると1日平均-30PIP負けるとして月20営業日だから月-180万。
2ヶ月連続でそれぐらい負けたとしても3000万は残る計算になるから、それで別な道を模索出来る気がする。
実際には多分1日平均30PIPも負けないと思うんだけど。
なぜなら過去の月間収支を見ると最悪だった2009年5月でさえ1000枚で-2300万だから
1日あたりの平均マイナスPIP数は-23PIP。
今月は1日平均-30PIPどころじゃなく負けてるじゃないかって思われるかもしれないが
長期ポジを追加しようとして、どれだけ利益が乗っても一切利確しなかったからそうなった例外中の例外な月だと思う。
2009年1000枚でやってた頃にあまりにも調子が悪かった時は
クリックの1ショット上限の300枚をデフォルトにしていた。
だから今回100枚から30枚に落とすのは妥当じゃないかと思う。
これでも、もう今年の負けを今年中に取り返すのは不可能になってしまうという苦渋の決断なんだよ。
復活への道はもう遥か遠くに遠ざかってしまった。
辞めろとか休めって意見も分かるよ。
でも辞めても俺には何も残らないから。唯一成功したのがFXだけだった。
元手が15万だったなら資産食い潰す生活でも良いじゃんみたいにも言われたりもしたんだが
それは死ぬ時に後悔する生き方だと思うから嫌なんだよ。
何も目指さず衰弱死よりは何かをやろうとして失敗して死ぬ方が良いと思う。
と言ってはみたものの、実際失敗したら引退して食い潰す生活にすれば良かったと思うのかもな。
正直今も2009年の夏に辞めたまま復帰しなければと少なからず思ってるのは確かだし。
少なからずどころじゃなかったりするんだけど(´・ω・`)

全く人生はうまくいかない事だらけだぜ!でもまだやれる気がする!Yes!We can!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Re: 15万??
正確には最初5万でMJって業者で始めて、常時レバMAXとかでやって3日ぐらいで全部溶かした後
外オンで10万で始めて勝ち出しました。復活出来ると良いんですが(´・ω・`)

長期買いポジがやられてるというのは多分ドル円ですかね。
やられてる人多そう(´・ω・`)
最後の行は自分の考えた言葉では無く、オバマがよく言ってたやつですね。
割と好きな言葉です(´・ω・`)

はい、AIONです。
丁度FXで勝てなくなってきていた頃でもあったし、割とゲーム自体が面白かった事もあって
相乗効果でしばらく相場を休んでたというわけです。
DQとかはやりたくてもハードを持ってないので出来ないんですよ。
XBOXしか持ってないので(´・ω・`)
ハードごと買いたいゲームが必ず負けハードで出るという悲しい宿命なんですよね。
バーチャロンってゲームのせいで毎回負けハードを掴まされてしまいます。
最近は対戦出来るPCゲーしかほぼやらない感じで今はやるものが無いのでAOE3ってのやってます。
ネトゲで期待してるのは秋のBF3ですかね。
ディアブロは2だけやったんですが、MOは自分の好みに合いませんでした(´・ω・`)
地獄の約定音 | URL | 2011/05/03/Tue 08:16 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 天狗の仕業. all rights reserved.
