Yes! We can!!


5/2
最初の2回は悪くなかったと思うんだが
指標後にボコられた。
つーかスプがすごい開いててどうしようかなと思ってINしたくなったタイミングで
スプが戻ったように見えたからポジったんだが、なんとスプ10に拡大したのを閉じたと買ってしまった。
ポジった瞬間-10PIP。うげえって思ったが一旦上げだしたから大丈夫かなと思ったが
駄目そうだったのでやっぱ捨てようとしたら、なんとここで誤発注。
売りと買いを間違えてポジが2倍に(´・ω・`)
そこから、ぶっ壊れて滅茶苦茶になってしまった。
あとアメ指標が良くてダウが高値更新を続けてるのに
ドル円が売られるのはおかしいと思って微妙な位置でLしてしまったり。
まぁそんなこんなで結局負けですわ。月始め勝ちたかったのにな。
これで9ヶ月連続月の初日に負けという事になってしまった。
月始めは必ず負けるってイメージだ。

インヴァストのクイック注文のデフォルト枚数を設定する方法が分かった。
上の設定>環境設定>取引設定でクイック注文の枚数を変更する事は出来ない。
クイック注文のウインドウを出すと、その注文画面の右下に小さい「設定」というボタンがある。
そこでデフォ枚数やら許容スリップを設定出来る。分かり辛いんだよ。
通貨ペアごとに別々のデフォルト枚数を設定する事は出来ない。
どの通貨ペアも一律の枚数設定になるようだ。
というか許容スリップがデフォルトで0になっていた。
たまに成り行きが弾かれてむかついてたが、そのせいだったらしい。
つーかスリップ0であの約定率はすごいと思った。
こことディールはかなりデイトレには適している。
でも両方とも指標時は相当にスプが広がる。
外オンのユロドルのスプは指標時でも滅多に広がらなかったと思うんだが
こっちはツールがクソ&約定がもっさりという欠点がある。

あと分かった事があるんだが、チャートを見て考える事は正しいけど
それ以外の要素を考慮して深く考えるのは間違ってると思った。
例えば指標結果が良かったからこの通貨ペアが上がるはずとか
ダウ先が高値を更新してるからクロス円が上がるとか
そういう先入観を持ってポジるとロクな事にならない気がした。
この値段は高い、この値段は安いなどと考えてはいけないんだと思う。
為替チャートの動く方向が正しいんだろう。
値段を隠してチャートだけ見てやれば勝てるのかもしれんとさえ思った。
初期の頃馬鹿勝ちしていたのはビギナーズラックでは無く
知識が何も無い事によって深く考えず流れに乗れたから勝てたんじゃないかと思う。
ラックでは無く、知識が無い事によって先入観や思い込みが無く
素直に流れに乗れる事による必然の勝ちなんじゃないかと思った。
またそれが出来るようになれば浮き上がれるかもしれない。
沈むか再浮上出来るかの転機は今月だと思う。
幸先悪いスタートになってしまったが(´・ω・`)

52.jpg

-55266 -20PIP程度か。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

以前はダウとドル円が同じ方向に動いてたんですが、最近はダウとユロドルが同じ方向に動く事が多いですね。それでユロドルとドル円は逆の動きをするので・・どうしても値ごろ感の高い安いで、逆張りしたくなる人が多い、それが負け組が90%になる、からくりなんですかね。
AAA | URL | 2011/05/03/Tue 10:35 [編集]
流れに乗る!
なるほどそうですね!
どの足に乗るかってのはあるけど、チャートだって一つを見てる方がいいかも。
MACDのクロスだけで取引した方がいいかもって
思うことが度々ある!
損切りのプロ | URL | 2011/05/03/Tue 11:11 [編集]
>AAAさん
ユロドルはよくダウと連動してますね。
値ごろ感で逆張りしたくなってるのは自分もそうです。
協調介入があっても80円維持がやっとなのかよ
しかもダウが高値を更新し続けてる状態で、って考えちゃうんですよね。
値ごろ感でのINはまじでやばいと思いますね。
それにしてもアメリカは、まじでどうなってるんですかね。
2009年2月にドルが既に最低金利になってる状態で
ダウが6500>8000にリバる段階で90>101円という
意味不明なリバが発生してたのに、なんで今80円なんだって思います。
しかも日本で放射能漏れ事故まであったのに世界一金利の低い円を買う意味が分からない。

>損切りのプロさん
為替のチャートは複数見た方が良いと思うんですけど
ダウ先がガンガン上げてるから円安になるはずだって思って
クロス円を安易にLって死んじゃうのがやばいかなって思いました。
地獄の約定音 | URL | 2011/05/03/Tue 16:36 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 天狗の仕業. all rights reserved.
