Yes! We can!!


5/13
夕方頃、なんか上へ下へと忙しい感じだった。
なんなんだとしか言えない値動きだった。
が、デイでは結構勝てた。
珍しくうまくいったと思った(´・ω・`)

ディールの最後のポンドルSは誤発注なんだけど。
ポンドルLをストップ入れた状態で成り行きで利確した後にストップ注文を消すのを忘れて放置してしまった。
14時頃に入れた注文を24時まで忘れていた。
今日はこれで終わるかーって思って収支を記録しようとディールの取引画面を見たら、なんとポンドルSのポジがあった。
この業者はストップ注文を消し忘れると新規注文扱いになってしまう。
まぁ、それが偶然30PIPも取れたという結果になったんだが。
注文を消し忘れて、約定してから逆行した状態で放置してしまう危険もあるから
これはまじで気をつけないといけない。

そして外オンで長期ポジを追加しようとして死亡。
ここまで落ちても、まだ下に抜けるのかよと思った。
ポン円、協調介入で140いってから130って、まじなんなんだよ。
完全元通り。もう1年近く地べたを這いずり回ってるじゃねえか、クロス円。ふざけ過ぎだろ。
世界一金利低い通貨で、国自体が爆弾みたいなもんなのによく円を買う気になるよなと思う。
もしかして、もんじゅで事故があっても更に円高になるのかな(´・ω・`)
もう病的だろ。

デイトレはなんとなく分かった。負け続けた原因が。
長期Lポジを持ってると、デイでのLポジの利確をするのと新規でSポジを持つのが嫌になっちまうんだ。
デイトレは短期で判断しなければいけないのにも関わらずだ。
あと協調介入のあった値段がこれから、こっから下には下がらないとか
そんな事を考えてポジると死ぬわ。
チャートがポジる時に最優先して考えるべき情報だと改めて思った。
日足と1時間足と5分足と1分足とティックだ。
その中でデイトレで一番重要視しなければならないのは1時間足だと思った。
この流れに逆らって短期で急騰急落した場合は、止まったところで逆張りが有効っぽいと思った。

今月試す予定だった新しいやり方は、それだけってのは厳しい。
垂直上げと下げの直後、止まった瞬間に逆張りして戻りを狙うってのは
そんな都合の良い事は頻繁には起こらないしチャンスが秒単位なのに
たまにしか発生しなくて暇時間が長過ぎる上にちょっと気を抜くとチャンスを逃してしまうしすごい辛い。
あと薄利になる事が多いからユロドルとかスプ狭い通貨ペアでしか使えないっぽい。
結局昔やってたやり方が良いんじゃないかと思う。
どうでも良い場面でポジらない事が出来るようになれば
それで勝てると思うんだが、それが尋常じゃなく難しい(´・ω・`)
特に負けが続くと頭がおかしくなって無駄ポジ乱発で死んでしまう。
今の自分に一番必要なものは精神のコントロールだな。

513fx.jpg

513b.jpg

513a.jpg

+238331+152013-219360=+170984

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです。こんにちわ~

長らくお気に入りブログにいれていただいてたんですが、今回ブログを辞めることに。。

fxでの爆勝ちを見てたオイラとしてはさみしいですが、
今度はコメントでお邪魔させていただきます~♪。

機会があったら是非のみにでも~。。
これからも応援しています。

| URL | 2011/05/15/Sun 13:29 [編集]
地元が地震の直撃を受けてやる気を無くした感じですかね。お疲れ様でした。

FXはロットを落として再出発を目指してる最中です。
また昔みたいに勝てるようになったら良いんですが(´・ω・`)

オフ会系は、なんか怖いんで基本的に参加しない人です。
人見知りが激しく、無愛想で酒も1口2口飲んだだけで
足元もおぼつかないぐらい酔うんで会ってもつまんないと思いますよ。
地獄の約定音 | URL | 2011/05/17/Tue 00:23 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 天狗の仕業. all rights reserved.
