Yes! We can!!

スポンサーサイト

5/26
最悪だった。
米GDP発表からの下げに延々と逆らってしまった。
ブチキレてまた90枚とかでやってしまったし。
また最後にリバがある程度取れたからこの負け額で済んでるけど
最大で-75万ぐらいまでいってた。駄目過ぎる。
負ける事自体が駄目なんじゃなくて、枚数制限破ってるのが相当まずい。
いや、なんの根拠も無く逆張り続けて負け続けるの自体も駄目だからダブルで駄目だわ。

なんかここ最近、昼間に上げて、夜下げて、明け方にかけてリバるって流ればっかりだ。
毎回ダウ開始後の下げに逆らってLし続けてボコボコにされてる。
なんでLしてるのか自分でも分からなくなってるからな。
多分下げをSで取れなかったから、リバだけでも取りたいって思考だったんだと思う。
あるかどうかも分からないリバを。

トレード以外でも駄目なんだよな。
前は負けてはいても夜寝て日経開始前に起きるって生活だったのに
今は夜型の生活になってしまった。
昔からダウタイムに勝てなくて、夜中のトレードを避ける方針だったはずなのに。
でも、最近はダウ開始後に、かなりのチャンスがある。
毎回逆行してるから負けてるだけで。
でも読めねーんだよ。日経+130とかで終わってたのにダウがあんなに下げるなんて想像も出来なかった。

最近こんな事をよく考える。
今の俺が2009年前半に行ったら勝てるのか、2年前の俺が今の相場でトレードしたら勝てるのか、とかって。
俺が劣化したから勝てないのか、昔の俺でも今の相場では勝てないのかだ。
そんな答えが分かるはずもないんだけど、多分両方なんだよな。
自分が劣化していて尚且つ、今の相場は昔より難しいって事のような気がする。

まぁこうなるような気はしてたんだよなー。
2008年末の大暴落から、そのリバが発生した後に横横になって勝てなくなると。
予想と違っていたのは横横になる過程で想像を遥かに超える円高が発生した事だな。
そしてその円高が終わらない。1年も。
リーマンショックの円高は短期落ちの短期リバだったのにな。
3~4ヶ月でドル円105ユロ円150ポン円180>ドル円90ユロ円112ポン円118
そこから3ヶ月ぐらいでドル円100ユロ円137ポン円160とかまでリバったんだっけか。
円高横横の終焉は主要通貨ドルユーロポンドのどれかの利上げがきっかけになると思ってた。
が、その予想は間違っていた。ユーロが利上げしても終わりにならなかった。
本当はポンド>ユーロ>ドルの順に利上げすると予想していたんだが、その予想も間違ってた。
何もかも間違っていた。

526fx.jpg

526a.jpg

526b.jpg

-429581+66401-24000=-387180
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

初めまして
少し前から拝見させていただいてます。

なんとお声をかけていいかわからないですが
とりあえず元気を出していただけたらと思います。

ファンの一人として応援してます。
aki | URL | 2011/05/27/Fri 11:54 [編集]
流れに逆らってボコボコにされてる!って、十分負けの原因を理解されてる! じゃー、流れに乗ればいいじゃないっすか!! どの足に乗るかが問題だけど。 ちょっとしたキッカケで復活なるでしょー!!
がんばりましょー!!
損切りのプロ | URL | 2011/05/27/Fri 12:12 [編集]
>akiさん
ありがとう。なんか愚痴日記っぽくなってきちゃって、見てる人達も気分良くないとは思うんですが
なんか最近は、負けをネタに面白おかしく書く余裕も無くなってきてしまいました(´・ω・`)
出来るだけポジティブ思考でいきたいですね。

>損切りのプロさん
そうしたいんですけど、どの程度進むのかが読めないです。
乗り遅れちゃったからリバ取るしかないなって思考になっちゃうんですよね。
げ、こんなに下げるの?まじかよって思いながらボコられ
一連の流れが終わってから手遅れだと思ってからでも順張りしておけば数十PIP取れたんだなぁ、あーあってチャートを見て嘆いてますね。
月曜からはちゃんと流れに乗っていきたいですね。
地獄の約定音 | URL | 2011/05/28/Sat 11:38 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 天狗の仕業. all rights reserved.
