Yes! We can!!


6/2
1日の値幅はあったが上げも下げも全く取れなかった。
敗因はわけの分からないところでポジり過ぎ。
5/31みたいな感じが理想なのに、微妙なとこでINし過ぎた。
入るのが遅れたと思ったら次に流れが変わるまでノーポジで待つべきなのに。
そして利確&損切りした後、むやみにどてんし過ぎたのも駄目だった。
結果的に2日連続で-150PIP以上のマイナス。
駄目だな。相場の転換ポイントでINするのを目標にしてストップ広めにとって利を伸ばすって方針だったはずなのに
また前に負けまくってた時のような意味不明なトレードをしてしまっている。
負けがこんだらノーポジで流れが変わるまで休むってのはすごい重要な事だと思う。
こうやって大敗してからは反省してるんだけど
また次の日に負けだすと熱くなって、めちゃくちゃなトレードをしてしまう。
今日こそは、うまく立ち回ろうと起きてからは思うんだけど
始めるとなぜかめちゃくちゃになる不思議。
悪い流れをどうにか断ち切りたいが、いつまでたっても駄目なままだ。
やり方を変えようとしてもなぜか途中で元に戻ってる。
やっぱり今月いっぱい休むべきだったんだろうか。

62.jpg

62a.jpg

62b.jpg

-231966-32200-81990=-346156

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

30マンという金額は普通に働いて稼ごうと思ったら大変大きな金額ですからねぇ。デモで3ヶ月とかしっかりと成果を出してからやるべきと思いますね。デモだとやる気がおきないとか言ってる場合じゃないと思う。GFFみたくなったら億に戻すどころかその日の生活すら困窮してますよ。
AAA | URL | 2011/06/03/Fri 18:22 [編集]
>さん
トレード時間の短縮は良さそうです。
しかし21~25時という時間帯は駄目そうですね。
昔からアメリカ時間に勝てなかったので(´・ω・`)
一番勝ててたのは日経引け~欧州タイムだったと思います。
一番ボコられるイメージなのがダウ開始直後ですね。
なのでやるなら14:30~21:00ぐらいが良いと思いました。
重要指標の日に休むのもありだと思うので
雇用統計とドルユロポンの金利発表の日はお休みにします。
本は多分買ってもすぐ読まなくなると思うのでやめときます。
悪い癖を治さない限り、いくら休んでも無駄ってのは納得しました。

>AAAさん
ちょっとここ1週間ぐらいの負けは想定外のひどさでした。
こんな枚数でこんなに負けられるとは。
デモでやるのが嫌なのはやる気が出ないからではなくて
別物になっちゃうからです。感情が逆になってしまうから。
勝つと残念な気持ちになって、負けるとデモで良かったって思うだろうから
仮にデモでやって勝てるようになったとしても金賭けてやったら
感情コントロールが出来なくて負けると思うんですよ。最近の負けの最大の原因がそれだと思うし。
しかしこんなに負け続けるのは、さすがに許容出来ないんで
やっぱり10枚にしようと思います(´・ω・`)

しかし読みが当たったかどうかの記録として残す事は出来るから
全くデモでの実験が無駄という事も無いかなぁ。
しかしデモだと滑りとか指標でのスプ拡大とかも違うだろうから
実験するならやっぱり1枚は張らないと駄目な気もするけど、うーん。
地獄の約定音 | URL | 2011/06/03/Fri 23:11 [編集]
検証作業を1枚に減らしてやるのは大賛成です。
AAA | URL | 2011/06/04/Sat 06:15 [編集]
考えた結果1枚トレードをする事にしました。
インヴァストのスプレッド縮小キャンペーンが7月に終わっちゃうのに
その期間に1枚でやるなんてもったいないなぁとも思ったんですけどね。
地獄の約定音 | URL | 2011/06/04/Sat 13:48 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 天狗の仕業. all rights reserved.
