Yes! We can!!

スポンサーサイト

6/27
沖縄に旅行行ってて今日帰ってきた。
台風食らってちょっと残念な感じではあったけど行って良かったなと思う。
23日のもんじゅの落下装置引き抜き作業も無事に終わって良かった。
この作業が微妙な結果に終わって、ちょっとでも疑わしいと思ったらしばらく沖縄に留まろうかと思ってた。
しかし、成功してしまった事で今年から稼動させる気満々でうざくて仕方ない。
今まで発電を一切出来ていなくても関西圏が電力不足になる事は無かったはずなのに
なんで福島原発事故のあった直後に動かそうとするのか理解に苦しむ。
多分福井に地震が来たら耐えられないだろうと思う。
もんじゅ事故が起きたら俺は地理的に脱出が間に合わずに死ぬだろうな。まじで引っ越したい。

まぁ沖縄行っても観光らしい観光はあまりしていない。
まぁ、とはいえせっかくだから少し観光もした(´・ω・`)
最初、東南植物園てとこに行こうと思ったんだが
タクシーで行こうとしたら去年潰れたって言われて行かなかった。
なぜそこに行こうと思ったのかというと、ネットで観光地を検索してたら
染物の写真を見て昔修学旅行で行ったのを思い出して、また行きたくなったというそれだけなんだが。
タクシー乗ってすぐ降りるのもなんだと思って検索して記憶に残っていた観光地である国際通りに行ってみた。
が、やめとけば良かった。着くまで思い出せなかったが、ここは修学旅行で行った事があって微妙だと思った場所だった。
他には美ら海水族館に行った。ここは結構満足の行く観光地だった。
大水槽だけはかなりすごかった。水槽の外周を通路が回ってて
水槽の下から見られる場所もあった。
大水槽脇にレストランっぽいものもあり、大水槽を見ながら座って飲み食い出来る。
が、有り得ないぐらい混んでいて満席だったので、俺は立ち見だった(´・ω・`)
大水槽以外は正直普通の水族館と変わらないなと思った。
あとは個人的に興味のあったダイオウイカの死体が見れたのが貴重だったかな。
なんか、このイカは生きた個体が捕獲された事が無いとかで5年ぐらい前に結構熱心に調べた記憶がある。
20mを超える死体が打ち上げられたり、クジラの胃の中から死体が発見されるらしいが
生きてる個体は捕獲されていないとか見たような。最近は調べてないから、どうなのか知らないが。
まぁそんな感じで、観光もたまには良いなと思った。
しかし、人ごみはやっぱ嫌だな。ぶつかってくる奴が許せない。
特にカチカチに詰まったリュックを背負って後ろの人の存在を考えず
左右に体を捻りまくる感じの、まぁ全国的にどこにでも居る量産型メガネなんだが死ねば良いと思う(´・ω・`)

あと、行きは優待券使ってのANAだったが帰りは初めてスカイマークに乗ってみた。
機体の幅がANAより狭く、3 通路 3な感じで、横6人通路1本。
乗り降りに時間がかかって、とても快適とは言い難いが安い。
なんか時期とかで大分値段が変わるらしい。予約を入れる時期も関係してるっぽいんだが
俺は帰りは9800円だった。これはANAやJALの正規料金の1/4ぐらいの値段だ。
が、時間通りに飛ばなかった。まぁANAでも遅れた事あるけど。
あと機体が小さいからなのか着陸時に大分揺れた。

2011062611580000.jpg

2011062612070000.jpg

家着いたのが3時過ぎでFXを再開。
まぁ1枚トレードなんだけどな。
微妙な感じで途中までうまくいってたが17時過ぎのユロドルLで負けてから売り寄りでやっちゃって
全然上げを取る事が出来なかった。
まぁそこそこの+PIP数で終わる事は出来たんだが。
つーか、最近のFXはまたやる価値が無くなってきてるように感じる。

627.jpg

6277.jpg

+1780

ポジ回数8 累計110

ユロドル
勝ち0 +-0PIP 累計18 +293.4PIP
敗け3 -25.4PIP 累計36 -384.4PIP

ユロ円
勝ち4 +44.2PIP 累計28 +402.5PIP
敗け1 -6.1PIP 累計27 -272.7PIP

ポン円
勝ち0 +-0PIP 累計0 +0PIP
敗け0 +-0PIP 累計1 -2.2PIP
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 天狗の仕業. all rights reserved.
