Yes! We can!!


721
株はオーエーシステムを利確しただけ。
なんかプロジェに30円でTOBきてて似たような値段の低PBRボロだったからこいつも思惑で買われたっぽい。
4円もGUしてて27で売れた。+20万。
実は手持ちの銘柄にTOB来たの初めてで、プロジェはいつ利確すれば良いか分からないでいる。
東電やろうと思ったけどなぜか余力不足とか言われて困惑した。
529で売ろうとしてたから出来てたら負けだったがな。
なんで余力不足だったかというと、オーエーを23で買い戻そうと現物で指値注文を出してたからだった。
それにしても東電があんなになるとは予想外過ぎた。
PBR0.6の良銘柄なんて他にいくらでも放置されてると思うんだけど。
配当も無くなったのになんで買われてんだろ、東電。
なんか福島市の放射線量はチェルノブイリ避難区域よりひどい事になってるってニュースを見たし
今後出てくる悪材料もてんこ盛りだと思うんだけど。
まぁ、またタイミング見て売りで狙うわ。

721kabu.jpg

FXはまた負けた。
負け額は結構いってしまったが内容はそんなに悪くなかったと思う。
朝のトレードと、余計などてんだけが駄目だった。
トレードの40%ぐらいが駄目だった。こうして見ると実は悪くなくなかった。
けど、ここ数日のポジ乱発してた日々よりは良い内容。
明日からは多分勝てる気がする。
重大な敗因に気が付いた。余計などてんが今まで余りにも多過ぎた。
今日の明暗を分けたのは17:48にポジったユロ円Sを
ストップに到達する前に決済してしまいそこでどてんLしてしまった。
決済するまではまぁ有りだったと思うけど、あの状況でどてんはありえない。
どてんして良いのはでかい波を取りきった後だけだと思う。
数十PIPの垂直に近いもの。そういうのは大抵戻りがあるから
底or天井まで取りきれた自信がある時はどてんするべきだと思う。
あとは朝のINが余計だった。寝てる間に大きく動いて日経開始と同時に大きく動きそうと思う時以外は
朝はやるべきじゃないと思った。
他は運で負けた。突発的なユーロ買いの垂直上げがわけ分からないタイミングできたり
飯食ってた18時前後に巨大な波が終わったしまった事。
14時過ぎのクロス円の謎の垂直上げの後に押し目を狙ってボコられたのもあったか。
あれは鬱陶しかった。最近ああいうの来たら速攻で全戻ししてるからまた来たら天井Sを狙おう。
速い動きに反応出来れば。
最大の敗因は間違い無く17:48のポジだけどな。30分ぐらい微妙な動きに耐えてたのに
レンジ上に設定してたストップに到達する前に他のクロス円と先物の動きを考慮してどてんしてしまった。
その直後に垂直落ちしやがった。
その1回前にユロドルで負けてるんだけど
ユロ円では無く、再度ユロドルSなら危なげなく落ちていってたから多分持っていられて
それなりに利益が出せたと思う。
ポジ回数は15回なので適正の範囲内のはず。
まぁ明日からはいけるよ。少なくとも今までより駄目な行動は控えられる。
正しい事が出来て勝てるかどうかは、また別問題だが。
今日は18時下げを見逃したの悲惨過ぎだったので
明日からは平日の夕飯はカロリーメイトしか食べない事にした。
PCの前で食べるから夕食中にチャンスを逃す事は無くなる。
しかしトイレだけはどうしようもない。

721.jpg

721a.jpg

-189881

ポジ回数15 累計298

ユロドル
勝ち1 +10.7PIP 累計70 +536.2PIP
敗け4 -28.7PIP 累計130 -561.2PIP

ドル円
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け1 -7.6PIP 累計1 -7.6PIP

ユロ円
勝ち3 +26.8PIP 累計35 +419.1PIP
敗け6 -42.2PIP 累計60 -402.5PIP

ポン円
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け0 -0PIP 累計5 -46.8PIP

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 天狗の仕業. all rights reserved.
