Yes! We can!!


96
株、地合いがあまりにも絶望的だったのでみずほも捨てた。
代わりに医療株を少し買った。-10万。

96kabu.jpg

FXは途中まではうまくいっていた。
ユロスイのリバを結構取れた。途中からだったとはいえ。
1回目の利確はちょっと失敗だったんだが。
下の注文ウインドウの注文ボタンの上に確認画面を表示するのチェックボックスがあるんだが
利確する時に操作ミスでこのチェックボックスにチェックを入れてしまい
利確が遅れ、押し目底での利確になってしまってすげえ悲しかった。
20PIPぐらい落ちた。このミスの2秒ぐらいで。
このチェックボックスの場所はまじでどうにかして欲しいと昔から思っている。
何度これに泣かされたか。

96cli.jpg

まぁそれで+60万ぐらいになって喜んでたんだよ。
そしたら悲劇発生よ。スイストがいかにも天井っぽく
スイス円がリバりそうだったのでスイス円をLしたんだが謎の墜落。
即損切りした、、が!なんと出来ていなかった!
正確には出来ていたが成り行き注文で分割約定し、30枚だけ約定した状態で50枚残っていた。
全部成り行き決済したので50枚残ってるなんて思いもしなかった俺はユロスイを狙おうとクリックの注文ウィンドウを出していたら
まだディールのポジション一覧が動いてる事に気がつく。
-200PIP近くになっていた。うお!なんで残ってる!?と思って速攻で成り行き決済。
残り50枚が-360PIPの損切りになった。意味不明な滑り。
ディールは決済しても下のSSのようにポジション一覧に「決済完了」として1日残る。
これによって決済したつもりだが残ってしまったポジションの存在に気付くのが遅れた。

966.jpg

下が問題のSSだ。
約定レートの異常を察知してからSSを撮影したんだが
なんとその時点の最低レートを下回る価格で約定している。
L92.520だが、俺の約定価格は92.392だ。なぜだ!
これは約定してから結構時間が経った後のSS。
俺は-200PIPの時に押したんだよ、信じてくれ(´・ω・`)

96dealA.jpg

たまらない。ここの強制ロスカ基準は証拠金維持率100%だが
最初の成り行き注文で30枚約定してしまった事で残り50枚になった事で強制ロスカも発動しなかったようだ。
つまり何もしなかった方が80枚基準での証拠金維持率で強制ロスカが発動し、傷が浅くて済んだはずだった。
そう考えた時に更に追い討ち精神的ダメージを食らった。
つーか約定しないなら何の為の成り行き注文なんだよ、意味が分からない。

まぁそこまでは分割約定した事で全部決済されたと思い込んだ俺の過失としても、
到達してもいないレートで約定したのはおかし過ぎるので問い合わせメールを送った。

deal.jpg
内容はこれ。どんな回答が来るんだろうか。
ただでさえ凹んでるところに追い討ちかけるのやめて欲しいんだけど、まじで。
=============================
【追記】
もう回答メールが来た。

いつもお世話になっております、ひまわり証券でございます。
この度はお問い合わせいただきありがとうございます。

最低価格を下回るレートでの約定ですが、
取引通貨パネルに表示されている L (安値)は、
Bid(売値)とAsk(買値)の中値で提示させて頂いております。

したがいまして、安値を更新している状況では L (安値)よりBid(売値)の方が
安い値段となります。

※高値を更新している状況では H (高値)よりAsk(買値)の方が
高い値段となります。
===============================
なるほどな。安値も高値もBidのレートだと思い込んでいたが違ったようだ。
それならスプレッドが20後半まで拡大していたわけだし筋は通る。
多分俺が決済した時はもっと拡大してたんだろう。
しかし、いくらなんでも滑り過ぎじゃねえか。いやあの値動きなら有り得るのか。
まぁ、特殊ケースとはいえ注意不足だったね。
俺より注意深い人間なら、もっと早く全部約定してない事に気付き、素早く損切り出来たんだろう。
多分一生忘れないだろうから、これを後に活かしたい。
トレード以外でも油断しないように。
====================================
しかも損切りした後、数分間鯖落ちしてたんだよな、ディール。
鯖落ちまでにポジが50枚残ってる事に気付け無ければ
ワンチャン600PIP抜かれまで有り得た。FXでワースト3には入る恐怖だった。
真面目に体が震えた。

その後はユロスイS連打して死亡。それは全部俺のせい。
最後にまともに戻りが取れたから救いがあったもののそれ以上に負けてるから全然駄目。
70万ぐらい余計に負けたんじゃないか。スイス円で理不尽な負けを食らった後に。
ほぼパニック状態でやっちまってた。

96.jpg

96a.jpg

96b.jpg

-1960146
先月からの頑張りも、何もかもが消し飛んだ。
今年から特殊な相場での経験値は稼げているが金は減っている。
高過ぎる学習費用。取り返せる日は来るんだろうか。
クロス円とかも固定レートっぽくなったらFXで得た経験は何の役にも立たず終了だよね。。
ていうか固定レート>変動相場があるなら当然逆もあるだろうから
ドル円とかもそうなったりすんじゃないかと思えてしまう。底辺長期レンジを見ていると。
今より進行してドル円が安過ぎると輸出で日本が困る、TOBとかでアメリカも困る。
両方困るなら固定する事に利害は一致する。
米「ドル円80円に固定にしてみない?」
日「うん、いいよ^^」
そういう終わりもあるかもと最近思うんだよな。

分割約定になったのは平均値を出して計算した。

ポジ回数18 9月累計49

ユロドル
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け0 -0PIP 累計0 -0PIP

ドル円
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け0 -0PIP 累計0 -0PIP

ユロ円
勝ち0 +0PIP 累計1 +1.7PIP
敗け1 -5.3PIP 累計9 -54.5PIP

ポン円
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け0 -0PIP 累計0 -0PIP

AUD円
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け0 -0PIP 累計0 -0PIP

スイス円
勝ち2 +16.2PIP 累計5 +70.2PIP
敗け3 -257.9PIP 累計4 -277.2PIP

ドルスイ
勝ち1 +21.6PIP 累計4 +64.3PIP
敗け0 -0PIP 累計5 -35.3PIP

ユロスイ
勝ち3 +200.4IP 累計7 +289.5PIP
敗け9 -225PIP 累計14 -307.5PIP

ポンスイ
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け0 -0PIP 累計0 -0PIP

96op.jpg

OP-33663

96cfd.jpg

CFD-43145

ふぅ、やっと気持ちが落ち着いてきたかな。
心を折る負けだった。
分割約定はワナ過ぎる。違うレートで分割約定は頻繁にあるが
成り行き注文で一部だけ約定して一部が未約定になるケースがあるなんて考えもしなかった。
ああ、いてえ。。くそおおおおお!!あああああああああああああ!!
すまん、全然落ち着いて無かったわ。

ユロスイLを持ってる間に来てればなーとも思ったよ。
あそこでスイス買ってるか売ってるかで明暗が分かれ過ぎたよなぁ。
でも読めなきゃいけなかったのかもな。
前にレートを固定にするような事を言ってたし
ユロスイが天井から900PIP落ちてきて1.1という節目。
つーかそう思ってスイス売り寄りでやってたんだよ。
でも、一時リバ発生と思ってそれを取る為にスイス円をLした直後に
これはひでーよ、最悪過ぎるタイミングだった。
分かってるよ、そう思ってたから何だっていうんだろ。
まぁでも今日は愚痴っても良いんじゃないかな!

まぁ今日は精神的に無理になったからもう終わったんだけど、明日からどうしようかな。
50枚でやりますかね。元気が無ければノートレで。
ううううううううああああああああああ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし
スイスポジってましたかー。
きついですね。こういうの(´・ω・`)
地獄の約定音 | URL | 2011/09/06/Tue 20:56 [編集]
同じくドルスイでやられました。逆張りを実験がてらやりだした途端のことで、自分のセンスのなさ以上にツキのなさにもハラワタ煮えくり返る思いです。


今回のことで、逆張り時でも、かなり遠くでもストップ入れといたほうがいいのかなーとも思いますし、すごい人なら一分足での初動を見て順張りできたかなーとも、、、、



もう何が正しいのやら、、
エビチリ | URL | 2011/09/06/Tue 22:01 [編集]
9/6 17時の時点のチャートでは、売りが正解だったと思う! ユロドル見てたけど~危うく売りに行く所だった!! 今日が特別な日だっただけで、普段なら正解だったんだ!!
損切りのプロ | URL | 2011/09/06/Tue 22:49 [編集]
>エビチリさん
スイスト、いかにも短期天井っぽいって場面でいきなりでしたからね。
指標でも無い時間に。

ストップは出来るだけ入れるべきと思いますね。
ストップ注文を出す暇さえ無い手動成り行きでしかトレード出来ないような超高速乱高下してる時以外は。
ああいうのに順張り飛び乗りは怖いですね。
昔は飛び乗っても数十PIP続きがあったりしたけど、最近のに乗ると大抵押し目で損切りになるような。
まぁしばらく難しいんじゃないかな。クロス円は安過ぎて値幅が無いし
ドルストは1PIP77円でよく分からない乱高下。
主力として使ってたスイスも今日で打ち止めっぽいですし
これからどうしたら良いのやらと途方に暮れてますね。

>損切りのプロさん
まぁ多分そんな気はするんですけどね。
普通じゃない事が起きる「特別な日」が地震後に多過ぎだと思うんですよ。
言い訳なのかな(´・ω・`)
流れがコロコロ変わり過ぎだし、もう色々と辛いです(´・ω・`)
地獄の約定音 | URL | 2011/09/07/Wed 00:09 [編集]
Re: タイトルなし

いやー、びっくりでしたね(´・ω・`)
今まで見た中での最速の1000PIP変動だったと思います。
2008年にポン円が1日で20円落ちた日が有りましたがあんなスピードじゃなかったと思うし。
一生消える事の無い恐怖の記憶として脳に刻み込まれましたね。

ストレス発散しようという気すら起きなかったです。
相場に対する恐怖とディールに対する怒りと自己嫌悪が混ざって
なんかぐったりでした。しばらく手震えてましたし(´・ω・`)
地獄の約定音 | URL | 2011/09/07/Wed 23:39 [編集]
ずいぶん前のエントリに書き込みすいません。
はじめまして。
いつも拝見しています。
今更ながら、ディールに口座を作ろうか悩んでいて、地獄さんが使っているのを思い出していろいろ過去の記事とか見てて疑問に思ったことがあったので質問させてください。
地獄さんが使っているのはFIFO口座ですよね?
スイス暴落のこの日は、部分約定で随分と被害が増えてしまったようですが、決済される時もレートパネルをクリックしているから部分約定されたのでしょうか?
今デモで確認しているのですが、まさか「ポジション詳細」の中にある決済注文ボタンを押したのに全量約定されなかったってことでしょうか?
それだと怖すぎるなと思って書きこませていただいた次第です。
お手数ですが教えていただけると幸いです。
ディール悩み中 | URL | 2011/09/29/Thu 00:24 [編集]
FIFO口座です。この時の決済は通貨パネルからの注文ではありません。
ポジション一覧のマーケット決済ボタンです。
ストップ入れてない状態で、そのボタンで成り行き決済での損切りでした。
それで約定メッセが出たので安心してたら50枚残っていたという。
ここ、決済してもしなくてもポジション一覧に残ってるってのが厄介なんですよね。
決済したら消える仕組みなら部分約定で残りが弾かれた事にすぐ気付けたのに。
それとポジション一覧と注文一覧が同時に表示にさせれない事で
ストップ消し忘れが頻発してしまうし。
まぁ、でも最近使った業者の評価ではディール>クリック>>>>>>淫ぶぁすとって感じですかね。
ただ鯖落ちの多さが気になりましたね。サブ業者併用必須と思います。
地獄の約定音 | URL | 2011/09/29/Thu 01:09 [編集]
返信ありがとうございます。
マーケット決済ボタンの方でも部分約定してしまうのですか。。怖いですね。。
FIFO口座の方は決済してもストップ注文が残ったままになっちゃうし、指定決済口座の方は一括決済ボタンがないし、、ディールってスプも含めてかなり良さそうだけどちょっと惜しいですよね。
今日、新規の口座作るためにいろいろ見まくってて、FXCMってスプが広いから全く話にならねーとずっと思ってて考えたこともなかったんですが、今日見たら条件満たせばスプレッド優遇とか言ってユロルスプ1未満ぐらいぽいので、もし口座持ってないんでしたら作ってみる価値あるかもですよ。
私もまだ作ってないのでこんなこと書いてクソだったらホントすいませんですがw
ディール悩み中 | URL | 2011/09/29/Thu 01:50 [編集]
FIFOでストップ入れた状態で成り行き決済すると
ストップ注文が残った状態になる事については
大分前にディールのアンケートに書いておいたんですが、その内反映してくれないかな。
ポジ一覧と注文一覧を別タブに分ける意味が本当に分からないです。
スプの安定と約定能力は高く評価してるので
ツールの使い勝手の悪さと部分約定のうざさが本当に残念な業者ですね。

FXCMはチラ見した感じ、ユロドルスプ0.6~1の変動性ですか。
まぁ平均0.8なら良いですね。
あとは指標とか値動き激しい時にスプがどの程度開くかとかそういうのも重要っぽいですが。
淫ぶぁすとはそこが致命的でした。
特定の条件というのはなんの事か分かりませんでした。
地獄の約定音 | URL | 2011/09/29/Thu 02:05 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 天狗の仕業. all rights reserved.
