Yes! We can!!

スポンサーサイト

926
実は本当に旅に出ていて今日の昼の3時前に帰ってきた。
先週負けまくったから旅に出たというわけではなく、先月から予定していた旅行だった。
楽しめたかというと楽しめたけど悲しい事があった。
一方的に好きになってた子が居たんだけどフラレちゃった。
カオスヒーロー風に言うなら
これは悪い夢、、いや良い夢だった、、、。ってやつだな。
懐かしい。好きなセリフだったな。

トレードの転落ぶりといい、踏んだり蹴ったりだな。。
まぁ落ち込んでても仕方無いんでね、しかし困った状況だ。
木曜に、これは世界終わったかもと思って株をかなり損切りしたんだが
2桁銘柄は1円が重いから指値で損切りしようとしてた(´・ω・`)
が、甘かった。旅先で金曜にダウの墜落ぶりを見て絶望した。
あんだけ落ちりゃ1日ぐらいはリバるだろうと思っていたら甘かったわ。
今日の朝帰還を始めたが、ホテル出発が8:15ぐらいだったんだけど
8時からのダウとかの気配を見たらリバり出してたから
4銘柄の処分を決めて売り注文を出して出発したんだが
2桁銘柄は指値で良いかなーと思って帰ったら
底抜けしてて結構含み損増えてて泣いた。
あーうぜー。本当に心底バカバカし過ぎる値段だと思うんだがな。
ワンチャンリーマン超えもありえるだけに切らざるを得ないわな。
はーあ、木曜に全処分の決断が出来なかったのはまず過ぎたな。
この2銘柄処分で-18万ぐらいか。
朝に損切り予定で指値で売れなかったものの含み損が拡大したのが痛い。

トレード自体、もうどうしようかと思ってる。
先週に思ったんだが、なんか2年ぐらい休むべきな気がする。
セリクラが来るわけでも無く、長期じりじり下げされたらきつい。
2013年に衆院選、日銀総裁の任期終了がある。日本株はそれまで底を打たないかもしれないと思う。
他にも理由はあって、アメリカが2013年までドルの0金利政策をすると言ってたからというのもある。
2年後に日本にまともな政権が誕生して、日銀総裁が白川以外の人物に変わったら
そこでやっとクロス円と日本株が底を打つんじゃないかと思う。
2年あれば、さすがに欧州の問題も解決、、、してないかもな(´・ω・;`)
でも2013年が多分狙うべき年だと思うんだよ。
今の状態から世界が劇的に回復する姿が想像出来ないわ、もう。
まぁ今年は長期買いポジを持っちゃ駄目かなーって思い始めた。

かといって短期売買で勝てる自信もあんま無いんだよなぁ。
下方向に張ると介入的なものが怖いし、上方向に張ったら普通に下がってきて死ぬっぽいし
運良くリバが取れたとしてもその値幅は昔と比べて遥かに小さいと思うし。

俺が株で上方向に強気に張った理由の一つに金の下落があったが
株も資源も国債も全部下がるってなんなんだろうなって青と話してたら
世界経済衰退で資源の需要が無くなるとか言われ、なるほどと思ってしまった。
それ+借金返済のための資源の現金化とかもあるんだろうな。
思い出したんだが2009年に原油が30台とかまで落ちていたし。
そう考えると世界経済が回復しようが衰退しようが
QE3が無い限り金は売りで良かったのかもしれないな。

しかし休むにしても何をして過ごすのかってのが問題だよな。
英語を覚えると今後色々と有利に動ける気がするが、どうやるのが一番良いんだろう。
昔から丸暗記が大苦手で無理なんだが、まじで。
なんか良い方法無いかな!?

926kabu.jpg

926.jpg

FXノートレ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 天狗の仕業. all rights reserved.
