Yes! We can!!


927
駄目だ。。負の連鎖が止まらない。
昨日、切り損ねた株を捨てる。-33万。
マミヤは先週に92にぶつけておけばと本当に悔やんでる。

927kabu.jpg

で、ダウがリバってたから9月の配当とか優待のある銘柄は残して取ってから捨てようと思ったんだが
長期の流れは下向き、どうせ寄り天と思いCFDでダウ先の売りスイングポジを作ろうとしたら大変な事になった。
最初100枚でやってたんだが11000という節目ってのもあって
わざわざFX口座からCFD口座に400万振替してまで大きく張ってしまった。
500枚でやってしまった。
まだどこか一発逆転を狙ってしまっていた。
どうなったかは言うまでもないわな、、。
ダウと日経が先月の安値を割ったからもう戻り売りで良いかと思ってしまった。
11000で跳ね返って下に突き抜けていくという予想だったんだが
昨日の安値から400上げて更に上に一気+200のリバになるなんて思いもしなかった。
これでまたどっちに行くのか分からなくなってしまった。
上も下も抜けそうになると必ずと言って良いほど500ぐらい跳ね返ってきやがる。
これじゃ株も切り損だし、頭が痛い。

CFD-483088

駄目だ、、、自己嫌悪に陥りまくり。
本格的に致命傷になってきた。今月入ってからの負けは。
9/6のスイス介入から全てがおかしくなった、、。
先月から調子を取り戻して9/5までは上手くいっていたのに、、、。

927.jpg

927cfdd.jpg

なんなんだ一体。
10600>11400ぐらいを6往復もしてる。
気が付けば2ヶ月ぐらい乱高下レンジになってるだけ。
上下するたびに翻弄されボコボコ。
余りの意味不明さに発狂しそうだわ。
金も昨日1530まで落ちたと思ったら1日で150もリバってきてるし。
もうわけが分からない。全ポジ決済して引退するべきか。
ていうか今日もやるつもり無かったのに見てたら朝から夜までやってしまった。
あー、何やってんだ、本当に。
怖い。どこまでも転げ落ちていく。

株850万分ぐらいと現金1850万ぐらいで今の合計資産2700万ぐらいか。

927a.jpg

FX引き続きノートレ。勝てる気がしないから。
でも代わりにCFDで負けてりゃ世話ねーよな、はぁ。
なんかクロス円がすげえリバってる。
金曜にユロ円102割れ、ポン円117割れだったのに、こんなリバり方をするとはな。

927fx.jpg

月足と週足。俺には大底を打ったようには見えないんだけどな。
俺の目には長い足で見ると世界株の向きは謎。原油↓、金↑、クロス円↓に見える。
株も下だと思うんだけど違うのかな。

あぁ、辛い。チャートを見てるとやってしまうのが辛い。
しかし、見てないと本当のチャンスが来た時にそれを見る事が出来ない。
困った。本当に困った。
チラ見して相場の動きを把握しつつ、何か他の事をするのが理想なんだがそれが出来ない。

926
実は本当に旅に出ていて今日の昼の3時前に帰ってきた。
先週負けまくったから旅に出たというわけではなく、先月から予定していた旅行だった。
楽しめたかというと楽しめたけど悲しい事があった。
一方的に好きになってた子が居たんだけどフラレちゃった。
カオスヒーロー風に言うなら
これは悪い夢、、いや良い夢だった、、、。ってやつだな。
懐かしい。好きなセリフだったな。

トレードの転落ぶりといい、踏んだり蹴ったりだな。。
まぁ落ち込んでても仕方無いんでね、しかし困った状況だ。
木曜に、これは世界終わったかもと思って株をかなり損切りしたんだが
2桁銘柄は1円が重いから指値で損切りしようとしてた(´・ω・`)
が、甘かった。旅先で金曜にダウの墜落ぶりを見て絶望した。
あんだけ落ちりゃ1日ぐらいはリバるだろうと思っていたら甘かったわ。
今日の朝帰還を始めたが、ホテル出発が8:15ぐらいだったんだけど
8時からのダウとかの気配を見たらリバり出してたから
4銘柄の処分を決めて売り注文を出して出発したんだが
2桁銘柄は指値で良いかなーと思って帰ったら
底抜けしてて結構含み損増えてて泣いた。
あーうぜー。本当に心底バカバカし過ぎる値段だと思うんだがな。
ワンチャンリーマン超えもありえるだけに切らざるを得ないわな。
はーあ、木曜に全処分の決断が出来なかったのはまず過ぎたな。
この2銘柄処分で-18万ぐらいか。
朝に損切り予定で指値で売れなかったものの含み損が拡大したのが痛い。

トレード自体、もうどうしようかと思ってる。
先週に思ったんだが、なんか2年ぐらい休むべきな気がする。
セリクラが来るわけでも無く、長期じりじり下げされたらきつい。
2013年に衆院選、日銀総裁の任期終了がある。日本株はそれまで底を打たないかもしれないと思う。
他にも理由はあって、アメリカが2013年までドルの0金利政策をすると言ってたからというのもある。
2年後に日本にまともな政権が誕生して、日銀総裁が白川以外の人物に変わったら
そこでやっとクロス円と日本株が底を打つんじゃないかと思う。
2年あれば、さすがに欧州の問題も解決、、、してないかもな(´・ω・;`)
でも2013年が多分狙うべき年だと思うんだよ。
今の状態から世界が劇的に回復する姿が想像出来ないわ、もう。
まぁ今年は長期買いポジを持っちゃ駄目かなーって思い始めた。

かといって短期売買で勝てる自信もあんま無いんだよなぁ。
下方向に張ると介入的なものが怖いし、上方向に張ったら普通に下がってきて死ぬっぽいし
運良くリバが取れたとしてもその値幅は昔と比べて遥かに小さいと思うし。

俺が株で上方向に強気に張った理由の一つに金の下落があったが
株も資源も国債も全部下がるってなんなんだろうなって青と話してたら
世界経済衰退で資源の需要が無くなるとか言われ、なるほどと思ってしまった。
それ+借金返済のための資源の現金化とかもあるんだろうな。
思い出したんだが2009年に原油が30台とかまで落ちていたし。
そう考えると世界経済が回復しようが衰退しようが
QE3が無い限り金は売りで良かったのかもしれないな。

しかし休むにしても何をして過ごすのかってのが問題だよな。
英語を覚えると今後色々と有利に動ける気がするが、どうやるのが一番良いんだろう。
昔から丸暗記が大苦手で無理なんだが、まじで。
なんか良い方法無いかな!?

926kabu.jpg

926.jpg

FXノートレ。

ファック!!!!!!!!!!!
朝起きてダウを見たら、絶望~青い果実の散花~だった。
昨日の時点で弱々し過ぎて怪しいと思ってはいたんだが
一旦損切りしたOPを買い戻してしまったのは最悪だった。
株を捨てまくり。60%以上のポジを捨てた。未約定のものもまだある。
確定した損切りで-50~60万ぐらいだと思う。

922kabu.jpg

922op.jpg

OP-380000

あああああああああああああああ!!くそがあああああああああ!!!!
先週のダウ5日連続プラスとユロ円Sして全く落ちなかったのと
金の弱さ、ドル円の底堅さが俺の目を曇らせた。
上方向に厚く張ったらこの有様。。
はぁ、、、、、、、、、、やる気が無くなっちゃったよ。

旅に出ます。捜さないでください(´;ω;`)ノシ

96
株、地合いがあまりにも絶望的だったのでみずほも捨てた。
代わりに医療株を少し買った。-10万。

96kabu.jpg

FXは途中まではうまくいっていた。
ユロスイのリバを結構取れた。途中からだったとはいえ。
1回目の利確はちょっと失敗だったんだが。
下の注文ウインドウの注文ボタンの上に確認画面を表示するのチェックボックスがあるんだが
利確する時に操作ミスでこのチェックボックスにチェックを入れてしまい
利確が遅れ、押し目底での利確になってしまってすげえ悲しかった。
20PIPぐらい落ちた。このミスの2秒ぐらいで。
このチェックボックスの場所はまじでどうにかして欲しいと昔から思っている。
何度これに泣かされたか。

96cli.jpg

まぁそれで+60万ぐらいになって喜んでたんだよ。
そしたら悲劇発生よ。スイストがいかにも天井っぽく
スイス円がリバりそうだったのでスイス円をLしたんだが謎の墜落。
即損切りした、、が!なんと出来ていなかった!
正確には出来ていたが成り行き注文で分割約定し、30枚だけ約定した状態で50枚残っていた。
全部成り行き決済したので50枚残ってるなんて思いもしなかった俺はユロスイを狙おうとクリックの注文ウィンドウを出していたら
まだディールのポジション一覧が動いてる事に気がつく。
-200PIP近くになっていた。うお!なんで残ってる!?と思って速攻で成り行き決済。
残り50枚が-360PIPの損切りになった。意味不明な滑り。
ディールは決済しても下のSSのようにポジション一覧に「決済完了」として1日残る。
これによって決済したつもりだが残ってしまったポジションの存在に気付くのが遅れた。

966.jpg

下が問題のSSだ。
約定レートの異常を察知してからSSを撮影したんだが
なんとその時点の最低レートを下回る価格で約定している。
L92.520だが、俺の約定価格は92.392だ。なぜだ!
これは約定してから結構時間が経った後のSS。
俺は-200PIPの時に押したんだよ、信じてくれ(´・ω・`)

96dealA.jpg

たまらない。ここの強制ロスカ基準は証拠金維持率100%だが
最初の成り行き注文で30枚約定してしまった事で残り50枚になった事で強制ロスカも発動しなかったようだ。
つまり何もしなかった方が80枚基準での証拠金維持率で強制ロスカが発動し、傷が浅くて済んだはずだった。
そう考えた時に更に追い討ち精神的ダメージを食らった。
つーか約定しないなら何の為の成り行き注文なんだよ、意味が分からない。

まぁそこまでは分割約定した事で全部決済されたと思い込んだ俺の過失としても、
到達してもいないレートで約定したのはおかし過ぎるので問い合わせメールを送った。

deal.jpg
内容はこれ。どんな回答が来るんだろうか。
ただでさえ凹んでるところに追い討ちかけるのやめて欲しいんだけど、まじで。
=============================
【追記】
もう回答メールが来た。

いつもお世話になっております、ひまわり証券でございます。
この度はお問い合わせいただきありがとうございます。

最低価格を下回るレートでの約定ですが、
取引通貨パネルに表示されている L (安値)は、
Bid(売値)とAsk(買値)の中値で提示させて頂いております。

したがいまして、安値を更新している状況では L (安値)よりBid(売値)の方が
安い値段となります。

※高値を更新している状況では H (高値)よりAsk(買値)の方が
高い値段となります。
===============================
なるほどな。安値も高値もBidのレートだと思い込んでいたが違ったようだ。
それならスプレッドが20後半まで拡大していたわけだし筋は通る。
多分俺が決済した時はもっと拡大してたんだろう。
しかし、いくらなんでも滑り過ぎじゃねえか。いやあの値動きなら有り得るのか。
まぁ、特殊ケースとはいえ注意不足だったね。
俺より注意深い人間なら、もっと早く全部約定してない事に気付き、素早く損切り出来たんだろう。
多分一生忘れないだろうから、これを後に活かしたい。
トレード以外でも油断しないように。
====================================
しかも損切りした後、数分間鯖落ちしてたんだよな、ディール。
鯖落ちまでにポジが50枚残ってる事に気付け無ければ
ワンチャン600PIP抜かれまで有り得た。FXでワースト3には入る恐怖だった。
真面目に体が震えた。

その後はユロスイS連打して死亡。それは全部俺のせい。
最後にまともに戻りが取れたから救いがあったもののそれ以上に負けてるから全然駄目。
70万ぐらい余計に負けたんじゃないか。スイス円で理不尽な負けを食らった後に。
ほぼパニック状態でやっちまってた。

96.jpg

96a.jpg

96b.jpg

-1960146
先月からの頑張りも、何もかもが消し飛んだ。
今年から特殊な相場での経験値は稼げているが金は減っている。
高過ぎる学習費用。取り返せる日は来るんだろうか。
クロス円とかも固定レートっぽくなったらFXで得た経験は何の役にも立たず終了だよね。。
ていうか固定レート>変動相場があるなら当然逆もあるだろうから
ドル円とかもそうなったりすんじゃないかと思えてしまう。底辺長期レンジを見ていると。
今より進行してドル円が安過ぎると輸出で日本が困る、TOBとかでアメリカも困る。
両方困るなら固定する事に利害は一致する。
米「ドル円80円に固定にしてみない?」
日「うん、いいよ^^」
そういう終わりもあるかもと最近思うんだよな。

分割約定になったのは平均値を出して計算した。

ポジ回数18 9月累計49

ユロドル
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け0 -0PIP 累計0 -0PIP

ドル円
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け0 -0PIP 累計0 -0PIP

ユロ円
勝ち0 +0PIP 累計1 +1.7PIP
敗け1 -5.3PIP 累計9 -54.5PIP

ポン円
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け0 -0PIP 累計0 -0PIP

AUD円
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け0 -0PIP 累計0 -0PIP

スイス円
勝ち2 +16.2PIP 累計5 +70.2PIP
敗け3 -257.9PIP 累計4 -277.2PIP

ドルスイ
勝ち1 +21.6PIP 累計4 +64.3PIP
敗け0 -0PIP 累計5 -35.3PIP

ユロスイ
勝ち3 +200.4IP 累計7 +289.5PIP
敗け9 -225PIP 累計14 -307.5PIP

ポンスイ
勝ち0 +0PIP 累計0 +0PIP
敗け0 -0PIP 累計0 -0PIP

96op.jpg

OP-33663

96cfd.jpg

CFD-43145

ふぅ、やっと気持ちが落ち着いてきたかな。
心を折る負けだった。
分割約定はワナ過ぎる。違うレートで分割約定は頻繁にあるが
成り行き注文で一部だけ約定して一部が未約定になるケースがあるなんて考えもしなかった。
ああ、いてえ。。くそおおおおお!!あああああああああああああ!!
すまん、全然落ち着いて無かったわ。

ユロスイLを持ってる間に来てればなーとも思ったよ。
あそこでスイス買ってるか売ってるかで明暗が分かれ過ぎたよなぁ。
でも読めなきゃいけなかったのかもな。
前にレートを固定にするような事を言ってたし
ユロスイが天井から900PIP落ちてきて1.1という節目。
つーかそう思ってスイス売り寄りでやってたんだよ。
でも、一時リバ発生と思ってそれを取る為にスイス円をLした直後に
これはひでーよ、最悪過ぎるタイミングだった。
分かってるよ、そう思ってたから何だっていうんだろ。
まぁでも今日は愚痴っても良いんじゃないかな!

まぁ今日は精神的に無理になったからもう終わったんだけど、明日からどうしようかな。
50枚でやりますかね。元気が無ければノートレで。
ううううううううああああああああああ
Copyright © 天狗の仕業. all rights reserved.
